『仮面ライダーフォーゼ』第7話「王・様・野・郎」

一つ疑問があるんだけど、ラストワンになるとスイッチャーは繭化するわけだよね?。それまでは怪人=スイッチャーなわけだよね?。今回大文字さんが乱入してこなかったら普通に必殺技叩き込みそうだったけど、もしそうなってたらどうなってたんだろ?。とりあえず劇中で明言されてるのは言い回しはちょっと違うにしても「ラストワンになると自力で人間には戻れなくなる」ってことだけなわけで、それがラストワン以前の段階でフォーゼが倒せばスイッチャーの身体に影響はないということとイコールではない・・・よねぇ?むしろ怪人と同化(?)してる以上、ラストワン時みたいに爆発どかーんはマズイんじゃないかって気がするんだけど。ウムム・・・。
ってなわけで大文字さん・・・・・・・・・教室内での「ゲームセット」(ゴスっ娘談)から大文字さんがどうやって補習を抜け出しバトル場へやって来れたんだろ?とか思ってたらあの引きってwwwwwあれ普通に死ぬだろwww。タックルが得意なのはよーくわかったけどロケットの加速に追いつけるとかさすがにありえねえええええ(笑)。もっとすごいのはあの状況でフォーゼをロックした腕離さないってことね(笑)。火事場のクソ力なんてレベルじゃねーぞこれ(笑)。
で、わざとらしくパワーダイザー操縦する賢吾さんが「もっと俺にパワーがあれば」とか言ってたのはつまりそういうことなわけですね。予告でドスドス走るダイザーさんがらしすぎて^^。
アメフトやってる学校なんて全国だってそないないだろうに地区大会程度で祝賀会って(笑)とか思っちゃったんだけど、こんだけの身体能力の持ち主ならばそらNFLも注目するわなと(笑)。あの時は大文字さんってばなんて爽やかなゲス野郎!!と思ったもんですが、これだけの能力あるならば三浦くんを雑魚扱いするのもまぁわからんでもないかなと。
ていうかもう・・・大文字さん一人でいいんじゃないかな(笑)。あの逆立ちしてる弦ちゃんの細腰(←タマランw)を見る限りでは少なくとも弦ちゃんより大文字さんがフォーゼになったほうがいい気がするよ(笑)。顔芸もすごいし(笑)。
大「クズどもの肩の寄せ合いか。見苦しい。何が仮面ライダー部!だ」
賢「卑劣な男だ、貴方は」
大「なに?」
賢「総合テストで50点以上など如月に取れるわけがない。佐竹の性格を知っていてわざと煽ったんだろ」
大「何が悪い。利用できる人間は全て駒のように動かせる。俺の父の教えだ」
賢「帝王学、というやつか」
賢吾さんとこんなやりとりする大文字さんが次回なぜライダー部入りを決意するのか楽しみだわーw。まぁ落としどころは「高い車でも、壊れたらすぐ乗り換えろ」なんて超ベタなことを言う父親への反発というか、父親に認められようと言う通りに生きてきたが実はムリしてました、本当の大文字さんは小動物が好きな心優しき兄ちゃんなんですってなあたりでしょうがw。
つーか賢吾さんのテーマかかるとマジ上がる(笑)。
そしてさりげなく如月に50点なんて取れるわけないと断定するとか結構酷い(笑)。弦ちゃんって基本馬鹿だけどコツコツ型だからポイントまとめて教えてあげればなんだかんだで55点ぐらいは取れそうな気がするんだけど(笑)。
今回の賢吾さんイケメンポイントはヒゲ大文字さんを見て「クスッ」て笑ったとこでした。
てか賢吾さんってば次回弦ちゃんユウキと一緒に巨大ローラー押してたけど身体弱いことでいろいろ免除されたりしてないのか?w。身体が弱いってのは保健室に行きます→教室を抜け出す口実ってわけじゃなく事実だろうに。・・・でもあの大文字さんのタックル食らっても大丈夫みたいだったから、言うほど『虚弱体質』でもない・・・・・・・・・のかな^^。


神保さんの佐川先生は今エピ限りのスポット参戦なのかな。幹部だったらいいのに。今回のフォーゼってば鎖で拘束しつつ電撃攻撃とかなかなかの外道っぷりだったんだけどw、相手が神保さんと鶴見辰吾だったらそんぐらいやっても十分釣り合うと思うし。まぁ話的には前半では一切目的(狙い)が明かされなかった今回のスイッチャーの関係者、多分あの“ルーキー”の父親だと思うんで、佐川先生とスイッチャーである息子とキングとキング父の話をどう絡ませるのかってのが見所かな。それにJKが顔を見知ってなかったってことはスイッチャーは恐らく天高の生徒じゃないんだろうけど、天高教師の息子にスイッチが託されたのは偶然なのかそれともそれもまた何らかの目的によるものなのか、そこも気になる。補習の話は息子との和解のキッカケを作ってくれた坐薬みたいなのの中身がバッボーイ(笑)如月だと知りチャラになりそうだけど、いっそ弦ちゃんたちの活動に賛同し顧問になってくれたら嬉しいんだけどw。