びみょう・・・?

注目の南極大陸初回は22.2%だったそうで、20%超えたのはよかったと思うけどこの題材あのキャスト、そしてこれだけあからさまな“金掛けてる感”があるとなると・・・25%は欲しかったってところかなぁ。
ていうかJIN続編の初回(23.7)は超えたかったってのが本音かなぁと。
まぁでも初回2時間SPってのは大作感はあるけどちょっと見てみようかなと思う程度の人にとっては長すぎるとも思うし、初回は南極に出発するまでのまさに“序章”だったわけだから、本番は次回以降だよね。
ただ純粋に「どうなるんだろう?」って楽しみがあったJINとは違い南極は“知ってる話”であることと、あとわたしがそうなんだけど可哀想な犬たちを見たくないって人もいるよねぇ・・・(わたし南極物語はもう一生二度とみないと封印してます)。なのでこっから上げていけるかっつったら微妙な感じがしなくもない・・・かなぁ。だからこそやっぱり初回で25%は欲しかったよねー。キャストスタッフがいかに入魂してるかってのはびんびん伝わってきたんでなんとか『結果』に繋がるといいなと思うんだけど、とりあえず次回は20%キープが目標かなぁ。
つーかさぁ、さして興味がない人にとって2時間はキツイんじゃとは書きましたが、だからっつって裏の行列が15%越えしてんのが心底理解できないわ・・・。一度も見たことないんでもしかしたら面白いのかもしれませんが、でもやっぱりあんなもん見てる人の気がしれない。
万が一にでも謎解き初回が南極越えしたらどうしよ・・・事務所的な意味でも・・・・・・。