『QP』#1

原作は全く知らないのですが、それでも多分これ原作の雰囲気皆無なんだろうなーと思えた初回でした。
たくみさんとトムとジェリーの並びスタイリッシュすぎやろ(笑)。当初は高岡さんがたくみさんポジだったということを考えるに違うよね?このスタイリッシュさは絶対違うよね??(笑)。
高岡さんのあれこれがあった時点で確かキャストは高岡さんしか発表されてなかったような記憶があるんだけど、もしかして主役以外も変更あったりしたのかなぁ。だってもしこのたくみさんの役が高岡さんだったらと想像するとドラマの雰囲気全く別モンになるんだけど・・・。遣都が我妻涼に『一目ぼれ』するのももしあの顔面キックぶっ込んだのが高岡さんならばその腕っ節と何事をも恐れぬ度胸に惚れたんだろうと思えそうだけど、たくみさんだと“外見込み”・・・どころかあの外見だからこそカッケエエエエエエエエ!と思ったんだろうなってなふうに見えるもん。恐らく1話最大の見所であったであろうシャワーシーンからの全裸でゴロゴロも高岡さんならば全裸で大股開いてソファーに座って股間モザイクになったと思うの(笑)。あんなミステリアスで淫靡な感じにはならなかったに違いない・・・どころかシャワーシーンごとカットされていたかもしれないとすら思う。そう考えると主役交代のあおりを受けてかなり根本的なところから路線変更があったのかもしれないなーなんて思いながら見てしまった。
ま、それはそうとして。トモロヲさんがあっという間に組を手中に収めてしまった三人のことを“あいつら何考えてるかわかんね”と言うように、従来の所謂『ヤクザ』とは違う、むしろ『マフィア』に近いイメージとして描き、桔平率いる横溝組をインテリヤクザ、やべきょうすけの古岩組を古きよき武闘派ヤクザとして描くのかなー。てかこれヤクザの権力闘争ドラマでいいんだよね?あれ?違う?。とりあえず桔平が慇懃無礼なキ●ガイっぽいので、この桔平が薄ら笑いで遣都を拷問するのが今から楽しみです!。
でさぁ・・・・・・・・・・・・・・一般知名度的にはこれが妥当なキャスティングと言えるんだろうけどさぁ・・・・・・・・・・遣都の役窪田くんのがよくねー?。いやまだ窪田くん登場してないんでもしかしたらすんごい美味しい役なのかもしれませんが、初回を見た限りこの美咲元って役は窪田くんにピッタリだよなーと思ったわぁ。遣都も悪くはないけど、鬱屈した感じが足りないんだよね。ムカツク高校生や客を脳内でボコってたけど、遣都からは腹ん中でそういうことを考えてそうなマグマを感じない。ボクシングが出来なくなったからっていきなりヤクザに組に入れてくださいと言うような自暴自棄から生まれた無鉄砲さ、頭の悪さみたいなものが感じられないんだよなぁ。そしてそれら全てを目が死んでる若者の役やらせたらとりあえず右に出るものはいない窪田くんならば出せると思うんだよね。ウムムムム。
ていうかちょっと待って、たくみさんの役って声出せない役なの!?・・・・・・・・・たくみさんから声を取ったら魅力7割減じゃないの・・・・・・・・・。
まぁでもどーしても無理でリタイアしたろくブルよりは「ドラマとして」見られそうなんで一安心。