『仮面ライダーフォーゼ』第3話「女・王・選・挙」

やべー・・・・・・面白いんだけどね?嘘偽りなく面白いと感じてるわたしがいることは確かなんだけどね?・・・でも、でも・・・誰がクイーンになろうがどうでもいいです^^。醜い女の権力争いに仮面ライダーが関わるとかちょっとぼんやりしちゃうんですけど^^。ってそれ言っちゃおしまいだー!(笑)。
いや、学園伝統の行事であるクイーンコンテストの裏に巣食う悪意を主人公とその仲間たちが解決する!って学園ドラマだと思えばそれはそれで面白そうなんだけどね(←これ打ちながらスケットダンスを思い出したw)、そこに仮面ライダーが絡むとどうにもこうにも複雑な気持ちになってしまうというかなんというか・・・。だからそれ言っちゃおしまいだって!(笑)。


クイーンとともにJK本格登場回でしたが、左手で「J」右手で「K」を作りつつ「ジェイクと呼んでくれ」とかJKも馬鹿wwwだってあの弦ちゃんが軽く引いてるwwwww。でもエルボー状態で連行されつつ「待って!髪!髪崩れるから!!」は嫌いじゃない(笑)。今回主要キャラに嫌いな人がいないっぽくてほんと幸せだわー。
あ、うそ。一人いたわ。クイーンのとりまきのかたっぽ。バナナじゃないほう。
ってなわけで今回のスイッチ保持者は最初に襲われた方だよね?。バナナのほうは専属パティシエが作ったというチョコ(もうちょい盛り付け考えろw)をばくばく食ってたけどこっちはクイーンが食べないっつったら自分も食べないとか言ってたし、いきなり「ウッ」とかいいつつ首押さえて倒れたかと思ったら即舞台からはけてったけど、その逃げ方が思いっきり不自然だったもん。あの時感じた違和感が演技力不足によるものではないのだとしたら(←われながらイヤミすぎるw)、舞台袖でスイッチ押して怪人化して残りを襲ったと予想。そして来週フォーゼに宇宙で爆破されてそのままフェードアウトすると予想!!!頼む!!!!!。
てかクイーンたちのパフォーマンス(ってこれでいいんかね?^^これチアじゃなくね??^^)を見ながら「3対1なんて卑怯じゃん」とユウキが言ってて噴出した(笑)。それ30分前の番組に言ってやって(笑)。
ユウキははやぶさくんよくやったw口からピンポン玉産むところまでカンペキにやりきったwww。賢吾も弦ちゃんもユウキがどんなパフォーマンスするか知らなかったみたいだから、あのはやぶさくんのあれやこれやは独力で作ったってことでしょう?。きっとフォーゼの戦いを見てる時みたいにテンションあげあげでめっちゃくちゃ楽しそうに作ってたんだろうなーと思うとユウキが可愛くてたまらん!!。
だって
「なにあいつら!はやぶさくんの良さがまるでわかってないっ!」
あれだけカエレコールされたのに憤慨するとこそっちですかwwwwwオタクつええええええええええええええええええええええええええええええ!!(笑)。
むしろクイーンたちのダンスよりもユウキのはやぶさくんパフォをもっと見たかったですw。弦ちゃんもマジ感動でウルってたことだしw。
だがそこは坂本監督だ!。はやぶさくん<<<<越えられない壁<<<<<<足!!!!!!!!なんですよね、わかります(笑)。メイン監督が務める1.2話(パイロット版)に続き3.4話も坂本監督が撮るってなことでさらにその特徴が色濃く出るのではないかとは予想してましたが、すごすぎるアクションとともに足(エロ)へのこだわりがまたハンパねーのなんのってなぁ(笑)。クイーンの対抗馬(この子も結構可愛かった)をゾディアーツが襲うのはいいとしてもそんな派手にぶっ飛ばすこたねーだろとwしかも2回続けてw。初回のユウキといいこの子といい、転んだ女子の太ももからパンチラするかしないか見えそうで見えないこのギリッギリのアングルが入魂すぎて非常に・・・・・・・・・いいと思います!!w。
一方で蠍拳なのか?スコーピオンさんのカンフーっぽいアクションすげええええええええええええええええ!!!あのビジュアルでこの足技とかまじまじ卑怯だろ!!。フォーゼ側も“今回のNEWスイッチ”の組み込み方が上手いんだよねー。ホッピングスイッチ=世の中使えないものなんかねえ!という弦ちゃんが見事それを証明してみせたことで弦ちゃんの好感度更にUPだわその戦闘センスに賢吾さんもちょっとビックリだわで見ていて素直に楽しい!。しかもアクションのみならず動きまくるカメラアングルもすごいしさー、バトルパートが見てて楽しいってほんと素晴らしいよね!!。これ高岩さんも演ってて楽しいってかやり甲斐あるんじゃないかなー。
つーかホッピングで空中高くジャンプしてキックかパンチかするのかと思いきやそのまま踏みつけるとか鬼攻撃すぎるwww。ていうか数々の名シーンの舞台となった白子川があああああああ!。そして走りながら変身しつつも「宇宙キターーー!」はやるんスねw。
そういやアバンのホッピングスイッチの実験でフラフラになった弦太朗をユウキが支えてあげるシーン、あれあんな状態(フラフラ)であんな怪しげな部屋から二人で出てきたところを見られたら100パー誤解されると思うの(笑)。俺だったら絶対する(笑)。
で、宇宙基地への出入りこそコソコソしてるものの校内で堂々と変身してる弦太朗ですが(教室で変身したのは急を要したから仕方ないにしてもフォーゼの姿で講堂?体育館?に戻ってくんなよとw)、口止め(アフターフォロー)は賢吾さんのお仕事なのだとしても、JKの首根っこを片手で掴んで持ち上げ
JK「あんたは・・・歌星さん」
賢吾「余計なことを喋るんじゃないぞ(ギロリ)」
JK「・・・・・・わかりました(両手挙げて降参ポーズで)むしろ、関わりたくありません」
乱暴に突き放しさらにひとギロリくれつつその場を去る歌星さん
・・・ってのはどうなんだろ?。ここはさー「今君が見たものを僕が買い取ろう」と何らかの情報を提示するとかさ、腕力以外の方法で口封じをしてほしいわ。脅すにしたってこんな無理やり引きずり起こすようなことをせず、JKの顔の真横にドンッと手をつき耳元であのイイ声でクーーーーーーールに「今何か見たか?」「・・・・・・いや、見てません」「いい子だ(氷点下の微笑付きで)」とかさ、そういう感じの方が賢吾っぽいと思うんだけどなー。ただでさえどこが病弱(虚弱体質)やねんって言われてんのに。
まぁ賢吾さんが去ったあとJKがニヤリ顔してたからここで賢吾さんがこういう態度を取ったことが後々展開するのでしょうが。
あと同学年だってのに「歌星さん」呼びってことは、少なくとも遊び人よりも賢吾さんの地位は高い、ということか。


クイーンの本性モロバレして絶対絶命のピンチ!!ってところで次回へ続く、でしたが、手紙を読まずに捨てるのはまずいかもだけどでもクイーンの写真を集めたDVDはない(笑)、あれは気持ち悪いと叩き割られても仕方ないレベル(笑)。ついでに「愛」と書かれたペンダントも(笑)。これに関してはクイーンを責められない(笑)。これ見ながらもしかして特撮オタクがキャストに贈るプレゼントがいかに酷いかを暗に描いたシーンなのだろうか・・・?なんて思ったりしたんだけどw、でもクイーンって基本女王様キャラじゃん?専属パティシエ抱えてるぐらいだからお金持ちのお嬢様でもあるんだろうし、こんなプレゼントを心からありがとうと言って喜んでくれるとでも思ってるのかお前らは!?とも思ったw。裏切られただのなんだの言ってたけどイメージ通りじゃねーかよとw。