『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』第10話

ついに須賀くんが笹井先生と二人っきりでのご飯にいけたーーーーーーーーー!!。
ってわたしもうこれで結構思い残すことはない感じw。気を利かせて白鳥さんがグッチーを拉致った後、「二人でよければいこっか?」といわれた須賀くんのあの最上級に嬉しそうな「はいっ!」って笑顔が出た瞬間本気でガッツポーズしましたからねw。で、ラス前でついに須賀くんのターンくるかーーーーーーーーー!?ってワクワクしたけど、うさみんと笹井先生共闘路線に突入しちゃうみたいだから愛しの笹井先生を救うヒーロー須賀くんは拝めないのかぁ・・・。
つーかヒーローと言えば玉ちゃんの
「私は・・・正義の味方ですっ!!」
ってこれ超カッコよかったwww。←すごい笑ってるけどw。
実はわたしの中に大穴で玉ちゃんが真犯人だったらどうしよう><ってな思いが4%ぐらいあったんだけど、正義の味方発言でもって見事0%オールクリアになりました!!w。これでもしも玉ちゃんが言う「正義」は「俺正義」のことでナチュラルボーン鬼畜ド変態だったらわたしもう何も信じられなくなるおw。でもこのルックスで冷酷にブロック注射打てると思うとちょっと萌えるおw。
松崎さんは15年前に犯人(と思われる人物)の名前を警察に告げてるんだよね?つまり15年前に松崎さんは犯人を見知っていたと考えられる。だから今のところ北山さんを除く警察関係者が15年前から松崎さんと関わりがあったという描写がない以上、警察関係者が真犯人のセンはないかなーと思う。その点15年前から松崎さんと顔見知りであったという条件に当て嵌まるのは同僚だった支援会会長しかいないわけで(あとまぁ島津先生もいるけど・・・)、松崎さんの指紋付マッチを簡単に入手できたであろうこととあわせて相変わらず真犯人の最有力候補なんだけど(あとまぁ島津先生も入手できただろうけど・・・)、でも支援会会長が松崎さんが思い至った「真犯人」だとすると白鳥さんが引っかかった「なぜ家に上げたのか」という疑問がそっくりそのまま該当すると思うのよねぇ。とすると、言い換えるならば「松崎さんが思っていた真犯人は真犯人ではない」ってことになるわけか?。とすると、後援会会長とみせかけて・・・弁護士の升さんが真犯人なのだろうか。てか真犯人を示すすべての条件に誰よりも当て嵌まるのは島津先生なんだけど^^ま、まさかね^^。
つーか肝心なとこで松崎さんを見失うとかうさみん超使えねえええええええええええええええええええええええ!(笑)。松崎さんはあれ恐らくそのまままっすぐ帰宅→息子に電話→来客を招き入れる→殺されたってな流れだったと思うのだけど、そうと知らずにそのへんうろついてた挙句思いついて自宅に行ってみたら島津先生や白鳥さんまで来てるわ警察もいるわってさー、お前何時間そこいらをほっつき歩いてたんだっての(笑)。しかも松崎さんが死んだこととか状況全く分かってないのに「北山さんの遺志を継ぎます(キリッ」とかもうね・・・まさに情弱すぎて(笑)。
そしてAIもやっぱり使えない・・・・・・・・・。


屋上で笹井先生に向かって歩み寄る上着脱いだベスト姿の白鳥さんの後姿がめったくそスタイルよくて本気でうっとりしちゃったんだけど、グッチーとのピクニック(笑)に持参したお弁当がヒドイのなんのってwww。おかずが全部肉系なのはいいとして(よくはないけど白鳥さんだからw)、ご丁寧にケチャップとマスタード装着済みのフランクフルト複数本(見えた限りでは3本は入ってた)とかまじでねーーーーよ(笑)。


今回一番面白かったのは島津先生が「ずっと収監されてたから最近の写真がないんですよ」なんてしんみりしつつめくってたアルバムの中にあった松崎さんの写真が今とまるで変わってなかったことでした(笑)。別にそれでもよくねえ?って本気で思ったわ(笑)。