今日気になった芸能ニュース

天海祐希、美しさの秘訣「食べて寝て笑う」
http://www.sanspo.com/geino/news/110913/gnj1109130503005-n1.htm

美しさの秘訣について「よく食べてよく寝てよく笑うことが大切。一緒に心のアンチエイジングも頑張りましょう」と同世代女性にエールを送った。

これ、ほんと大切だと思うわ。よく食べてちゃんと寝るってのは女に限らず生きる上で心がけるべきことだけど、『よく笑う』ってのはほんと大事だと思う。女として。女って定期的に気分の変調がある生き物で、それはどうしたって避けては通れない仕組みだと思うのね。しかも歳を取れば取るほど僻みとか妬みとかそういう感情が占める割合が多くなりがちで、そんなの嫌なんだけど、だけどそれが女という生き物なのだとわたしは思うわけです。だからせめて出来る限り抗いたい。できるだけ健やかな女でありたい。そのために一番効果があるのはやっぱり笑うことだと思う。美味しいもの食べて幸せー!って笑うんでもいいし、綺麗なお洋服や可愛い靴を買ってファッションショーしながら笑うんでもいいし、それこそ女子会でゲラるんでもいいと思う。とにかくいっぱい笑うこと。毎日できるだけ笑って過ごす時間を多くすること。社会で働く女も家庭守ったり子育てに追われたりする女も大変だから正直そんな笑ってる暇なんてないのが現実だけど、そう心がけるだけでもきっと違うよね。
なのでわたしは今日もイケメン眺めてニヤニヤするお!!←いつもこのオチw。