今日気になった芸能ニュース

平清盛 :呉で大河ドラマ史上最大規模の海上ロケ 加藤浩次が海賊姿を初公開
http://mantan-web.jp/2011/09/12/20110911dog00m200038000c.html

この日は、全長約22メートルの船を用いた大規模な海上ロケが行われた。同ドラマの海上ロケは、12日間に渡って計8隻の船を用いて行われる予定で、大河ドラマ史上最大規模となる。松山さんは「思った以上に壮大」と感想を述べ、架空のキャラクター海賊・兎丸役で出演する加藤さんは「このスケールには驚きました。大河ドラマ恐るべし」と驚きを隠せない様子だった。

平清盛」の海上ロケは、全長約22メートルの宋船1隻のほか、同約15メートルの和船1隻、同約10メートルの中型和船2隻、同約7メートルの中くり船と同約5メートルの小くり船2隻の計8隻が使用される。12日間のうち、桟橋に船を固定しての撮影が2日間程度、洋上での撮影が9日間程度行われる予定。近年、大河ドラマで行われた大規模海上ロケは、05年に放送された「義経」で壇ノ浦の戦いを中型船3艘、小型船6艘を使って、神奈川県・三浦半島付近の海上で同年6月に4日間、撮影したというものだったが、今回は大幅にスケールアップした。

早く今年終われえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
ああも楽しみすぎて禿げそう!!。ていうか
http://mantan-web.jp/gallery/2011/09/12_3/2.html
http://mantan-web.jp/gallery/2011/09/12_3/8.html
ディズニーランドかと思った・・・。


長谷川博己 :「何らかの形で続編に」と“宣言” ドラマ「鈴木先生」DVD発売イベント
http://mantan-web.jp/2011/09/11/20110911dog00m200025000c.html

黒縁メガネとループタイという鈴木先生風の姿で登場した長谷川さんは「この作品はおそらく何らかの形で続編になると思います。まだわかりませんが続編ができることを信じていますので、期待してください!」と集まったファンに“宣言”していた。

年末に一挙放送→2時間半SPでどうだっ!。