枠名の変更はよくわかりませんが・・・


●怪盗ロワイヤル : TBSで実写ドラマ化 「頭脳派」は松坂桃李、「セクシー派」は大政絢
http://mantan-web.jp/2011/09/09/20110908dog00m200061000c.html

全国に1000万人以上のユーザーがいる人気ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」が、TBSの「Friday Break」に代わる深夜ドラマ枠「フライデードラマNEO」の第1弾としてドラマ化されることが9日、明らかになった。オリジナルストーリーで実写化。「頭脳派」のシーフ(怪盗)・神村零を演じるのは、特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役などで知られる俳優の松坂桃李(とおり)さん(22)で、主役に特別な気負いはないというものの、「これまでにも割と普通とは違う設定の役をやることが多かったので『おお、次は怪盗か』と一気に楽しみになりました」と気合が入っている様子だ。
 「怪盗ロワイヤル」は、DeNAが運営するポータルサイトMobage(モバゲー)」のソーシャルゲーム。プレーヤーは「頭脳派」「肉体派」「セクシー派」のいずれかのタイプを選んで怪盗になり、ほかの怪盗と交流しながら、ミッション(任務)やバトルを繰り返し、「お宝」を集めていく。ソーシャルゲームの枠を超え、マンガ化、小説化とさまざまな展開をしており、今回のドラマ化では松坂さんのほか、「セクシー派」片桐夏蓮を女優の大政絢さん(20)、ドラマオリジナルの新キャラクター「技能派」岸原大雅を俳優の福士誠治さん(28)が演じる。

またもや主演ゲットおめでとうございます!!
元ネタはCMで見かけるぐらいで実際のとこどんな感じなのが知りませんが、雰囲気的にはフィリップくんと殿を足してスタイリッシュ(笑)さを加えたような感じなのかしら??。セクシー担当として大政ちゃんがいるぐらいなので、クローン〜のヒロとかアスコーのアルトみたいに妙なエロスwを要求されることはないだろうし、これは素直に期待しちゃうわよ!!。
ていうかこのキービジュアルの福士くんがとーりに似ててびびった。最初両方とーりかと思って、え!?じゃあ右もとーりの女装!?!?とか思っちゃったよ(笑)。よーく見れば福士くんだったけど、いやーまじビビッたわ。どことなく中村倫也くんにも似てるような・・・。三人とも和顔かつ育ちは良さそうなんだけどでも宿命を背負っててそれに押し潰されそうな顔(笑)。