『美男ですね』第8話

苦しい・・・っ、柊さんが気の毒すぎて苦しい・・・・・・・っ。今世界で最も報われない人それは柊さん。
意を決してついに告白したというのに(国民的アイドルバンド(?)のメンバーであり交際宣言で今WS的注目を一身に集めてる柊さんのわりには無防備すぎて、あの席の後ろに記者がいてあの告白を録音されているのではないかと気が気じゃなかったです^^)、柊さんが美男が来た・・・!?と思って目を輝かせる→別人だと分かって一気に絶望・・・してる時に美男はというと廉さんラブラブで柊さんのことなんてこれっぽっちも、一ミクロンも頭になかったですからね・・・・・・。さすがにこれは可哀想すぎてちょっと泣けた(笑)。もいっこおまけに柊さんが美男がすっごく欲しがってると思ってダッシュで買いに行った赤いサンダルを美男がまったく覚えてなかったことにも泣けたわ・・・(笑)。もうこれ一つとっても柊さんと美男の思い出温度差がありすぎて・・・(笑)。さらに芝居とはいえファーストキス(妄想)が「観覧車の中で」ってどこまで残念すぎるんですか柊さん!だいすき!!。
ていうか柊さんの間の悪さというかそれを阻止する廉さんのタイミングのよさというか、もはや神がかってますね。あと3分ブタウサギ様〜の呼び出し放送かかるのが遅かったならば美男は柊さんの元へ行ってたよね、多分。柊さんにとってはギリギリアウトで廉さんにとってはギリギリセーフ。なんでこうなっちゃうんだろうね、柊さん・・・。
ていうか繰り返すけど美男はこれ一旦は柊さんと一緒に行こうと考えたように見えたんだけど、それで間違いないですかね?。これまで当たり前のように受け取ってきた柊さんの優しさのアレコレを思い返し、自分を幸せにしてくれるのはどっちなのか考えた結果、(とりあえずは)柊さんの手を取ろうとしたのかなーっとわたしには見えた。だって廉さんは『手の届かない☆』だから。それなのに廉さんが空に☆を描いてくれたから(笑)あんなに嬉しそうな顔をしたのかなーと。だとしたら美男の「一途さ」に傷が入ってしまうように思うのだけど・・・。そして尚更柊さんの可哀想度が増す(笑)。
まぁおそらく美男のことだからそのまま柊さんを一人で行かせるのではなくいずれかの時点でちゃんと断わるつもりでとりあえずは柊さんのところへ行こうとしたというところでしょうが、結局忘れてる時点でもうね^^。これで次会った時に「ごめんなさい柊さん、ちゃんと言いに行こうとしたのに廉さんが来てくれたんでつい・・・」なんて言われたりしちゃったらもうね・・・(´;ω;`)。
柊さんはさー、基本「受け」の人なんだよね。そして廉さんは「攻め」の人。あ、変な意味じゃなくてですね(笑)、柊さんは自分の気持ちを伝えたあと美男に考える時間を与え、美男が結論を出すのを「待ってしまう」。告白シーンだけじゃなくてさ、個室を用意したレストランでも一緒に行けばいいのに美男が来るのをひたすら待つじゃん。それに対して廉さんは“引きとめる”という本来ならば攻めるための行為ではないにも関わらず、キッスするわ空に☆描くわ抱きしめて耳元で囁き告白するわと完全に攻めに転じてる。童貞のくせに。これまで見たところ美男は強引さに弱くてほだされやすいタイプだと思うわけで、つまり優しいだけの男じゃダメってことなのよ><柊さんは早いとこそこに気付いて作戦変更すべき。考える時間なんて与えず腕掴んで強引に実家連れちゃえばよかったのに。あーもうもどかしいッ!!。
ていうかグン様余計なアドバイスしやがってええええええええええええええええええええええ!!。誰一人気付かない美男=わけあって男のフリをしてる女の子だって速攻気付いただけでなく廉が美男に惚れてることも見て取ったグン様なので当然柊さんもまた美男に恋焦がれてることに気付いたのでしょうが、廉さんにだけアドバイスして柊さんにはしないってのはどういう了見よっ!?。廉は友人だけど柊は知人だからとかそんな理由だったらわたしもう無理・・・涙が止まらなくなる・・・・・・っ。
ていうかグン様にべたべたされる美男が羨ましすぎてギリギリする自分の本気っぷりに思わず引いたんだけどw、この程度でギリギリしてるわたしはグン様主演作を見るのは不可能なのではなかろうか^^。
ところであのファンクラブ入会テストもオリジナルにあるやつ・・・なんですよね?きっと。包容力2点はともかく(笑)容姿4点とか答えてたように思うのだけど、それもオリジナル通りなのだろうか。だとしたらグン様の容姿を10点満点中4点と評価する女って・・・・・・。顔で好きになったわけではないということだとしても、それはちょっと体育館裏に呼び出して説教したいレベル。廉さんはまぁ・・・・・・・好みわかれる顔だから納得ですが^^(でも美形設定なんじゃないのん・・・?^^)。
そんでもってNANAとの交際宣言でファンが減ったと聞かされ速攻ファンクラブサイト?見に行く廉さんが超ちっちぇー男でワロタ(笑)。モニターの向こうの美男の反応にムクれたりガッツポーズしたりだとか、芝居だって分かってるのに柊さんと美男(美子)の馴れ初めからラブラブ話を嫉妬心まるだしで声音変えてまで読み聞かせ・・・ていうかほとんど暗誦状態だったりだとかw、あと美男の部屋で写真盗み見しようとした直後に大慌て→コソコソ忍び足で自室へ戻るだとか、もうクールの面影皆無じゃねーか(笑)。
あと地味に蝉をアッサリ捕獲してくれたり、なんだっけ?あんことわさびと青汁入りミートソーススパ?(匂いで食えるもんじゃねーってわかんだろw)を美男に食べさせまいとして身体張ったのが柊さんでもなく廉さんでもなく勇気だったってのはもっと評価されてしかるべきかと!!。ていうかめったくそいい顔で「俺はあんこ」「俺は青汁」「俺はわさび1本」と自慢しつつニンマリしてたけど、お前ら三人そろってどんだけNANAが憎いのかとw。