『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第27話「いつもより豪快なチェンジ」

ルカとハカセの『中身』が入れ替わるってなことで、変身前はもちろん変身後(変わってるのは精神だけなので竹内先生がルカの動きを演じ蜂須賀姐さんがハカセの動きをする)が楽しみすぎたわけですが、それは後述するとして、それ以外でも宝石店の社長と部下が武智さんに横山さんで店名は“新堀”宝石店、大統領のSPに今井さんとここまではバッチリ確認できたし、それ以外でも同じくSPが高橋光さん、チャラ男(女子高生をナンパしようとしてた男たちだよね?)が渡辺隼斗さんと新田健太さんだったそうで、おまけに行動隊長の声をやってたのが浅井宏輔さんと、なんという夏のスーアク祭り!!。
というわけで、竹内先生のセクシー猫名乗りポーズに蜂須賀姐さんのスカートたくし上げから始まった中身違いのコンビプレイやっべええええええええええええええええ!!!。蜂須賀姐さんはハカセっぽい動きをしてもやっぱりキュートだったけど(笑)、竹内先生の“女性役”がここまでキマるとは思ってなかったんでもう大興奮!!。スーツアクターってやっぱすげーなぁ。
そしてそれに負けず劣らぬ入れ替わりっぷりを見せたルカ姐とハカセもすごかった。二人とも最初から振り切ってたからある程度はやってくれるだろうとは思ってたけど、期待以上のクオリティでこちらも改めて達者な二人だなーと。入れ替わった結果ルカが“自分は男の身体を楽しんだりしてたけど、ハカセはずっと自分(ルカ)のことを気遣ってくれてたんだ”とハカセの優しさに気付くという展開もすごくよかったし!!。
てか、中身ルカ姐のハカセが中身ハカセのルカ(←めんどくさいw)の頭をぽんぽんってして
「ありがと、ごめんね」
って言うの超ときめいた!!!!!!!。どっちにどうときめいたのか自分でもよくわかんないけど(笑)ものすっごいときめいた!!!!!。
ていうか、「ドン・・・ドッゴイヤーです」ってやだドッゴイヤーさんイケメン・・・・・・っ!!!すいません、ずっとその格好で頼む!!!!!!!!!!!。だって・・・元に戻ったハカセを見て「もじゃもじゃ」「チェック」とコソコソするドン引き女子高生とわたし完全にシンクロしてたもん(笑)。いや、もじゃもじゃでチェック(+蝶ネクタイw)だからこそドンさんだとは思いますよ?。そんなドンさんが愛おしいと思いますよ!。でも・・・でも中身ルカ姐のドッゴイヤーさんがあまりにも、予想よりも遥かにイケメンすぎてもう二度とこのイケメンドッゴイヤーさんに会えないのかと思うと辛いんですもの・・・・・・。
髪型って、すごく大事なんですね(それ以前にある程度の顔面レベルが必要ではありますが^^)。
てか二人の中身が入れ替わってると聞かされ「エエエエエエエエエエ!?」と驚くジョーさんがどさくさ紛れにアイムの両肩を優しく掴んでたのにクソ萌えた(笑)。


結果的に二人の中身を入れ替えても戦力的にはなんら劣ることがなかったどころか二人でサクっとぶっ倒しちゃったぐらいなので対ゴーカイに関しては残念ながら能力の無駄遣いでしたね^^ではあったけど、今回のザンギャックの作戦はなかなかどうして理に適ってたよねえ?。しかも無血制圧だなんて超クール。これ発案したのまさか殿下!?。だったら殿下のことを見直せねば!。


・・・と、入れ替わりという飛び道具ネタ回だったにも関わらずなかなか内容の濃い良回だったと思うのですが、予告で全部吹っ飛んだよね。
トレンディの人きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!。
わたしジェットマンは噂で聞いてお勧め回をつまみ見しただけで全編通してちゃんと見てはいないんで(それでも半分近くは見た(笑)どんだけお勧めエピがあるのかと(笑))その衝撃たるやファンの人に比べたらミジンコ程度でしょうが、それでもうわああああああああああああああああああああ!え!?え!?どういうことこれいいの!?アリなの!???とパニくりまくった。だって・・・
「今のレッドはこんなもんか」
って、この一言で竜と凱の友情というか認め愛みたいなものが感じられるし、ってマーベラス様喧嘩売られてるううううううううう!!ってリアルに息上がったし(笑)。
そんで慌てて東映公式見に行ったら荒川さんと宇都宮さんとのやりとりが熱いのなんのって。
そんでもって「但し、『凱』を書くよ」って敏樹がカッコよすぎるッ!!!!!。
文体がどことなくいつもと違って真面目というか・・・本気度、いや入れ込み度が違うように感じるし(予告ナレの声音も抑え気味だったし)、それだけの想いが込められているのだと思うと肌が粟立つような興奮を抑えきれませんっ!!。