『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

そんなつもりはなかったのに当たり前のようにハリケンジャーと一緒に名乗り口上し(思いっきり「ぬぁみが踊る」と巻き舌った自分がちょっと恥ずかしかったw)、そして「あ、さんっじょ〜〜!」ってところでブワっと泣いたわたしはダメな大人ですw。なんかもう高まりすぎてわけわかんなかったw。やっぱ三人揃ってってのが大きいよね。それプラスゴーカイの並びだなんて燃えざるを得ないw。
凄みすら感じさせる鷹介を始め三人ともあらゆる意味で大人になったなぁ・・・と頼もしく思いながらも若干、そこはかとなく寂しさも覚えたりしてたんだけどw、超忍法・地獄耳のあたりから一気にかつての空気に戻り、鷹介がマーベラス様の頭にゴツンと頭突きぶっこんでからの〜
「やるじゃねーか、お前。口は悪いわ生意気だわ気にいらねーとこばっかだが、よし、俺たちが助けてやる」
には全力でピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!
鷹介かっこいいかっこいいかああああっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうっうっ(←エグエグ泣きながらw)
マベ「今日は特別だからな」
鷹介「ああ。いつもより」
マべ&鷹介『シュシュといくぜーーーーーっ!』
なんだろうこの安心感!!。見た目的にはほんと何があったんだ鷹介!?と思うほど精悍な感じになっちゃってて(イケメン度もガン増し!!!)、実際先輩オーラもハンパないんだけど、でも↑この言動には紛れもないあの頃のまんまの鷹介が見えて、ああもうああもう・・・っ感無量とはこのことか!!。だってあのマーベラス様が圧倒されてたぜええええええええええ!!。
ていうか鷹介→マーベラス様の『口は悪いわ生意気だわ』に本気で脳みそパンしそうだったんだけど!!!!!。ボスといいチーフといい俺様マーベラス様が先輩に子供扱いされてんのクッソ滾る!!最後までキャプテン椅子にふんぞりかえって生意気貫こうとするマーベラス様を「仕方ないやつだなー、ホラ写真撮るぞ」って強引に立ち上がらせる鷹介とか、あとあとアイムの猫耳を「それは反則」って笑いながらつんつくする七海お姉さんとか!!、もうもうこの設定だけで一升瓶50本は飲めるね!!瓶ごと飲めるね!!。
アクションもオリジナル版影の舞に空駆けに、空駆け追っかけながらの斬りまくりに大根持って戦うハカセwwwwwと見応えたっぷりだったし、そんでもっての鷹介からマーベラス様への「伝説の後継者」認定!!!!!!!!!!。俺特オタやっててよかったよおおおおおおおおおおおお!!!!!。
でも今の子供に卓球=ピンポンって通用しなくね??(笑)。


マベルカジョーが水被ってる一方で(ルカさんオンザバケツは偶然だったんだねw。さすが姐さん持ってるわーw)、ハカセとアイムの頼もしさもよかった!。前回の感想でハリケンに鎧が食ってかかったことに違和感を覚えると書いたけど、結局「レンジャーキーの所有権」については明確な回答がなされなかったものの、憧れのレジェンド戦士に対し
「ちょっと待ってください!マーベラスさんがいなければレンジャーキーは今ここになかったんですよ!?なのにそんな、絶対変です」
と噛み付いた鎧に肩をポンっと叩いて
「もういいよ、ありがと」
と言ったハカセでなんか納得しちゃった。つまり鎧はマーベラスさん(たち)の為に怒ったんだよね。そして二人はマーベラス様たちのことを無条件で信じているからこそ鷹介たちにレンジャーキーを託すことを即断できたんだと思う。
「今は私達が対立している時ではありません」
ハリケンジャーにレンジャーキーを差し出すアイム
「アイムさん・・・ドンさん・・・」
鎧に力強く頷いてやるハカセ
アイム「ビッ栗にされた方々と一緒にマーベラスさんたちも助けてください。お願いします」
ハカセ「ついでにマーベラスたちのことちゃんと見てどんなやつらか確かめてきてください」
鷹介「いいのか?逆に返す気がなくなるかもしれないぞ?」
アイム「心配要りません。(頷くハカセ)その時は力づくで取り戻します」
これはアイムに流れる王族の血を、そしてもはや完全に海賊の一員であることを問答無用で感じさせられたけど、アイムとハカセは鎧のレジェンド戦隊レクチャーをかなり真剣に聞いてたから鎧には及ばずともレジェンド戦士に対して敬意は持ってると思うんだよね。でもここまでハッキリズバっと「力づくで取り戻す」と言い切ったのは、レンジャーキーは“宇宙最大のお宝”を探すために絶対に必要なものであり、それはマーベラス様の夢であり、そしてマーベラス様の夢を一緒に叶えたいとアイムとハカセが思ってるから、だからマーベラス様たちを助けるために先輩戦士の力を借りはするけど結果がどうあれ必ず取り返す、マーベラスさんの為に!ってことだよね。 ちょう燃える。“海賊の絆”を感じさせてくれる良台詞だった!!。


しっかしレジェンド回は天井知らずだわー。何度最高回を更新するつもりなのかと。並の作品だとこの時点でここまでのものを見せちゃって大丈夫なのか?と不安に思うところだけど、ゴーカイはまだまだまだまだやってくれそうな気しかしないってどういうことかと(笑)。
で、予告に金髪のイケメンおったけどあれ誰・・・・・・・・・?(まがお)。