『IS〜男でも女でもない性〜』第5話

一口に『IS』と言ってもあらゆるパターンがあるし親(家族)の考え方もそれぞれ違うし、結局は孤独ってことなのかなぁ。あの自助組織とやらがどの程度の役割を(ドラマの中で)果たすのか分からないけどなーんか胡散臭い感じするし。かなりデフォルメされているとは思うけど、世の中には美和ちゃんの家庭のようなケースが多いんじゃないかなと思うし。でもドラマだから、春と春家の太陽のような明るさであり前向きさが美和ちゃんと美和ちゃん家、あともしかしたら先輩とその父親の心を溶かす・・・的な話になるのかなー。
ていうか、このドラマの中で一番異色の存在って実はレオンだと思うんだけど、レオンにとって春だからこそISだとか気にせず付き合えるのか、それとも春という人間と一緒に育ってきてるからこそISに対して一切の偏見を持たない男なのかどっちだろ。いい話にするのであれば後者で、そんなレオンが美和ちゃんに希望を与えるのかなーなんて思うんだけど、わたし個人の嗜好としてはこれまで同性のつもりで付き合ってきた春がいざイケメンの先輩に恋をしたと知った途端、春を異性として意識し始めるレオン!ますます美和ちゃんの嫉妬心メラメラ!春逃げてー!ってな展開希望w。
とりあえず来週は春の身体のことを知ってしまい苦悩→父親にも反対されて一旦はそれに従うもののでもやっぱり自分の気持ちに嘘はつけないと覚醒するイケメン先輩が見られますかねっ!?・・・ってあれ?イケメン先輩の秘密はどうなったんだ?w。