『ピースボートPiace Vote-』第6話

陣内の「○○できなかったら即死!」がいい加減「狼が来るぞ」的な感じになってきてんだけど(笑)。この手の話でここまで緊迫感がないってすごいよな。
まぁドラマだってのにやってることが腹筋だのスクワットだのお猿さんゲームだのなわけだから緊迫感出そうにもこれが限界なのかもしれませんが。
てか今回も前回同様責められる罪は脇谷優の事件に直接関わることではなく「虚勢」という生き方そのものだったけど、でもそれ自体も死なねばならないほどの罪だとは思えないし、前回以上に数字(脇谷優の事件)との関連性がこじつけすぎる。だってあそこで通報するのは任意であって義務じゃなくね?そこに「虚勢」は直接関係してなくね?。
陣内だか竜也だか他の誰だかわかんないけど個人が始めたゲームなんだから俺ルールでいいんだよってことかもだけど、だったら突き抜けた俺ルールを用意してほしい。あまりにも中途半端すぎて笑いも突っ込みも生まれないだろこれじゃ。
とか思ってたら追加でムロツヨシきたー。囚人服似合うなー(笑)。