『陽はまた昇る』第3話「初めての拳銃」

正直な話、あんな状態じゃ何かあったときに一般人を守れないどころか結果的に害を与えることになりかねないかもしれないと思うんで、ぽっちゃりの人は退学させるのが妥当ではないだろうか。確かに恐怖心を知りそれを克服した人は強いのかもしれないけど、お前がならずとも他に適してる人間がいるはずだから恐怖心を乗り越えてまでお前が警察官になる必要はない、と思った。なり手がいない時代ならともかく今はそこそこの倍率あんだろ。つーかあんなぽっちゃりしてる時点で自分を律せてないわけでw。
それから警察マニアだから初めて拳銃を撃った「記念」に薬きょうをひとつぐらい貰ってもいいと思ったと言う冨浦くんも辞めろよと。警察マニアだったらある程度は警察がどういう社会であるか分かってるだろうから「記念にひとつぐらいいいかと思った」だの「こんな大事になるとは思ってなかった」だの言えないと思うの。マニア設定は格好だけかよと。つーか「ごめんなさい」ってなんだよと。そこは土下座で「申し訳ございません」と言うべきじゃないの?。ただでさえ体力的に不安があるってのにこんなこと仕出かした上に春馬と池松くんの殴りあいに発展するまで自分がやったことを黙ってるってどういうことよと。可愛い顔して性悪じゃねー?とまで思ってしまったんだけど。警察学校とか関係なく、人としてどうよ?ってな話だろう。
ていうか“自分たちで独自に『捜査する』”ってのすごく面白そうだなと思ったのに、結局いつものように春馬と池松くんが言い争っただけで終わっちゃったのはすこぶる残念でした。遠野コントもなかったし。
・・・とケチつけてる理由はそうです、今回もまたお風呂シーンがなかったからですッ!!!!!
誰かが隠しもっているのではないか?→身体検査をするしかないか→脱ぐ→風呂→圭ちゃん「俺たちで薬きょう見つけてやろうじゃねーの!」→「やっきょう!やっきょう」コール
これこそが正しい流れだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
毎度毎度春馬の着替えシーン(上裸)で誤魔化せると思うな!!!!!


で、遠野に「強くなれ」といわれて一滴の涙を零した池松くん麗しかったわー。
それを経ての
池松「指の力を抜いて肘を支点にしろ。そしたら重さを感じなくなる」
驚いて池松くんをみるぽっちゃり
池松「お前は強い」
春馬「カッコイイ・・・」
池松「お前に言ってない」
春馬「いや俺も聞いてないし」


これは漏れた。殴り愛最高。
銃弾が的に当たってニヤリってする春馬も目をカッと見開き的に集中する圭ちゃんもカッコよかったけど、ご飯食べる時は春馬の対面を、予告では春馬の横をチャッカリキープしてんのにここに相葉っちは入れないんだよなーと思うとグギギギギってなる。モブにしちゃ毎回台詞貰えてるし、これからこれから!とは思うものの圭ちゃんを見るとグギギギギギ。
つーか「万引き少年の顔」って酷いwwwwwww。


で、メインの真矢様ですけども。動悸とか身体が熱っぽいとかウブすぎんだろwwwwwwwww真矢様に何言わせとんねんwwwww。