『ピースボートPiace Vote-』第5話

めんどくさそうというか、周囲に悪影響を与えそうな奴から下船していくもんで、それと比例して緊迫感も薄れていってるような。やってることも単なる体力づくりだしね(劇中で陣内自身がそう言ってますが)(陣内まじウザイ・・・)。
「117」の意味が自分がかけた間違い電話の番号だなんて気付かねーだろ。つーかあの状況で119と117を間違えたことを責めるのは酷だと思う。この女の『罪』は番号を間違えたことではなく、その後「あの人(誰か)が通報してくれるだろうからいいや」と思って掛けなおすことなく彼氏の電話を受けたことを始めそれまでの他人に頼りっきりでそれを一切返そうとしない性根そのものにあるってのはいいと思うんだけど、その罪を追求する番号が「117」だってのはちょっとずれてる気がする。