『クリスタル』第2.3話

ガウチが空手の有段者である設定が活かされた場面があったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ストーカーに悩む女性から結婚を考えてる恋人役をやってほしいという依頼を受けて勝吾がその恋人役を“演じる”んだけどね、それによって勝吾はストーカーのターゲットにされて路上でナイフを向けられ本気で刺されそうになるのね。そこへバイトを終えたガウチが駆けつけナイフ握った腕をひねり上げ警察へ突き出す!!・・・・・・・・・・・・ところまではいかなかったんだけど^^、とりあえず空手の有段者ってのが設定だけで終わらなくてよかったです(笑)。
でも・・・でもでも・・・・・・・・・腕をひねり上げるアクションもたつきすぎw。こういう時って腕ひねり上げたら地面に押し付けて動きを封じるのがセオリーだと思うのに(実際伝説の凄腕オッサンはそうしてた)、なにあっさり逃がしてんだってw。つーか構えのポーズが微妙すぎwwwww。いや一応形にはなってんだけど、なんでこんなに面白いんだろう?(笑)どこがおかしいのだろうか(笑)。
でも心配そうな勝吾の彼女に「俺に出来ることはするから、お前はお前にしかできないこと(勝吾との仲直り)をやれよ」と言ってやるガウチはカッコイイ!。多分同い年だと思うんだけど、アニキタイプで普通にカッコイイ。こんなにもストレートな男気溢れる“いい奴”を演じたことってないと思うので(だって似合わないもんw)、なんかちょっと新鮮。
てかてっきり勝吾といつも一緒にいる女はガウチの彼女で、所謂常時Wデート状態の付き合いしてんのかなーなんて思ってたんだけど、3話まで見た感じガウチの周囲に女の影はないっぽいのよねぇ。それは硬派だからかそれとも女に興味がないからかどっちですかっ!?w。
勝吾とガウチと匠馬くん(ストーカーに悩む依頼人に恋する青年)の座談会とかあったらDVD買ってもいいかなと思えるぐらいなんだけど、ないだろうなーw。