『アスコーマーチ』9限目

「お前頑張りすぎ。そんな姿みせられたら・・・ガッコー残りたくなっちゃうだろ」と目を見ずに拗ねた口調で言う玉木くん。
「手伝えなくて悪かった。ずっとこれ、書いてたからさ、オブジェの設計図。みんなが、明るい未来に飛び立っていけるような感じ・・・だったよな。・・・・・・どうかな」とちょっとはにかみつつも優しい口調で言う竹内くん。
どっち!?おまえらどっちにするよこれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?(おまえらって誰ですかw)。

あ、もうひとつ選択肢があった。

疲れがたまってついついフラッとしてしまったところを支えてくれるどころかそのままひょいっと姫だっこしてくれて
「最後の荷物はコレ(おまえ)かな」
というアルトってのもあるぜ?(笑)。


ちなみにわたしは「何か手伝うことがある?」と聞いてきた女子に超カッコイイオープンフィンガーグローブで赤いパソコン叩きつつ
3D女子はすっこんどれ」「すっこんどれ!!
なロボ研で!!!!!あ、もちろん二人セットでな(笑)。


本来ならばここに広瀬くんも絡んできて欲しかったんだけど、最後まで「オルゴール職人とかデケー声で言うなよ!!!」と絶叫するピュアっ子広瀬くんだったのでそれはそれでよし(笑)。


で、クラスメイト目憚らずイチャコラしまくるアルトと吉野を切なげに見つめる玉木くん・・・・・・に続いて村井も同じように切なげな表情を浮かべてるもんだから、そういや村井お前も直のこと好きだったよな!告っちまえよ!!と思ったら
村井「作業してる玉木の尻、キュートだな。お前の女装みてからたまんないんだ・・・。俺じゃ吉野の代わりになれないか?」
玉木「やめろ(頬をペチリ)」
村井「やめないよ」
玉木「(むごんでペチリ)」
村井「頼む!!」
玉木「大声だすよ?」
そっちかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
てか尻がキュートだとかたまらんだとか言ったところで「頼む!!」って何を頼むんだっつのwwwww本気で懇願してるっぽいのがヤバすぎるwwwwwww。

そうそう、告ろうとしたと言えば竹内くんですよ!!。告白しようとしてタイミングが合わずに自嘲気味に「行けよ」って言うのはまさに竹内くんの集大成と言っても過言ではないカッコよさでしたが、問題はその後。桃ちゃん(竹内くん狙いかおまえ・・・)に直ちゃんのこと好きなんでしょーとつっこまれた竹内くんってばちっちがうよ!アメリカに『パツキン美女』が待ってるからとか誤魔化してたんだけどw。パツキン美女なんて言い方久々に聞いたわよw。やっぱいいわー竹内くん。将来性ならやっぱ竹内くんだよなー(でもロボ研が作るロボットの(あらゆる意味での)性能によってはロボ研の方が将来性あるかも?w)。


作る楽しみだけでなく壊す(壊れる)痛みを知ってこその“ものづくり”だ、だっけ?なんかそんなようなことを担任に言われてなんとなくいい雰囲気に纏めてましたが、アルトはともかく結局玉木くんちは再生のためのなけなしの資金と引き換えにガラクタを押し付けられたわけで、玉木家の今後が激しく心配です。
あとアスコーマーチのテーマを「上昇」ですって言ってたんだけど、それわたしの頭の中で当たり前に「常勝」ですって変換されたもんだから、激しくガッカリしました(笑)。


やべえ、もう竹内くんには会えないんだと思うとものすごく切ない(笑)。賀来くんはアミューズがこの路線で推してきそうだからそのうち見られるだろうけど。なんつーか、とことん惜しいドラマだったなぁ。この脚本に演出であってもこれだけ魅力的な男子たちになったんだから、せめてどちらかだけでももうちょいマシであったならばイケメンワラワラドラマとしては最高と言えたかもしれないのに。