『銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編』@サンシャイン劇場

中河内雅貴くん初座長おめでとうございます!!!。


フルネームで呼んだことなどほとんどないのでなんか恥ずかしい(笑)。
というわけで、双璧編初日感想です。
上演時間は1幕50分・2幕50分(15分休憩)で21時には終わる感じ。客席登場はありません。
見切れ席が当日券として出されているようですが、セットらしいセットはないので(笑)そこまで見切れはないように思います(客席に入った際に確認した程度で実際には前列サブセンだったんであまりアテにはならないかもですが^^)。


以下、内容に触れてます↓↓↓





ガウチがみったんで東山さんがロイで、双璧が双璧で俺幸せえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
もう↑これで感想言い切った!!ってぐらい双璧ショーです(笑)。
ストーリーとしては、二人がイゼルローンに赴任→後フェザーン事件→ミッターマイヤーとエヴァンゼリン結婚→二人揃ってカプチェランカに送られる→死線を共にし絆が深まる二人→部下を処刑した罪でミッターマイヤーが投獄される→ロイエンタールがラインハルトに助力を求め、ミッターマイヤー釈放→二人はラインハルトに忠誠を誓う
こんな感じ。ざっくり言うと1幕が双璧の出会い編で2幕が双璧の絆編って感じかなぁ。長澤さんは舞台オリジナル(だよね?)解釈である後フェザーン事件の鍵を握る女性として完全に1幕のみの出演で、そのおかげか内容はどうあれ^^1幕はそれなりに流れというものがあるのですが、2幕はエピがぶつぎれ。原作の双璧パートを繋ぎ合わせたダイジェスト版みたい。
そして堂々と『踊る双璧』(笑)。
まずみったんが、続いてロイがイゼルローンに赴任してくるところから始まるOPなんだけど、ソロダンスからの〜双璧ダンスでわかっちゃいたけど(期待しちゃいたけど)やっぱり笑ってしまうw。前回は艦隊に見立てたコロスを引き連れてのダンスだったんでそれらしき動きだったんだけど今回は純然たるソロダンスなんで、ガウチも東山さんもクセが出ちゃってるっぽくてソロダンスが違うのは当然として並んで踊る場面もズレまくってたんだけど、果たしてこれは初日の緊張が出ちゃったからなのか、それともこの時点ではまだ双璧は双璧ではない(知り合ってない)からなのかどっちだろ(そこまで考えられてはいないと思うので多分前者だと思いますがw)。
あ、そうそう、OPは皓平くんドロイゼンのダンスから始まるよ!。ドロイゼンも1幕しか出ないと言っていいぐらいの扱いなんだけど、前作でいうビッテンポジでひたすらみったんを尊敬しドーラさんに恋するわんこ少尉でキャワキャワ!。


・みったんはドロイゼンに連れられて、ロイは・・・毎晩入り浸ってるんだろうなぁw、後フェザーンで二人は出会います
・昨晩寝た(!!!!!!!)女が自分の母親にそっくりだと気付きロイの悪夢が発動
・ホステスたちとダンスでねっちょり絡みまくるロイエンターーーーーーーーーール!!!
・最初は女の身体を思うがままに弄ぶロイエンタールなんだけど、次第に女たちに攻められるのね!
・突き飛ばされ仰向けにさせられ女たちに次々と跨がれるロイエンタール・・・
・なにこれエロすぎありがとうございます
・このダンスの後息絶え絶えすぎてセリフがほとんど聞き取れないロイエンタール
・まだ開始15分ぐらいですよ頑張って(笑)
・絡まれたホステスを「嫌がってるじゃないか。その手を離せっ!」と凛々しく助けに入るみったん
・「ドロイゼン、(女性を)頼む」とドロイゼンにホステスを託すみったん
・なにこのヒーロー///
・相手が貴族であろうがなんだろうがボコりまくるみったん
・そこへみったんの青臭い正義漢を鼻で笑いつつ乱入するロイ
・お互い名乗りあう二人
・殴り合い開始(笑)
・何発か殴りあった後、久々に本気出せると思ったのか嬉しそうにニヤリと笑って襟元のボタン外すロイエンタール!!
・この人の襟元緩めプレイはほんとヤバイどうかしてる(真顔で)
・椅子につっこみテーブルをなぎ倒し大暴れする二人
・どちらからともなく押し倒しあい上になったり下になったりする二人
・ああっ・・・・・・ああああっ・・・・・・・・・
憲兵が来てもお構いなしでなおも殴りあう二人
・そのどさくさでアッカーマンが死亡
・アッカーマン役の人が2nd鉄だということに帰宅後気付きました
・とりあえずここは一旦休戦にしよう
・「こういう時は、握手だ!」byみったん
・なんというヒーローっぷり///
・なんか突然戦略の話で認め合う二人
・死んだ長澤さんの恋人はみったんにもロイにも似てるそうなのですが、さすがにそんな『イイ男』がいるはずないと思うの
・「これから言うことを覚えておいて。ロイエンタール中尉、私はあなたが好き。ミッターマイヤー中尉。私はあなたも好き」
・っておまえ昨夜寝た(ギリリッ)ロイエンタールはともかくみったんとは今日初めて会ったんだろうが!(笑)
・ていうかこの場に皓平くんドロイゼンもいるんですけど、ついでにドロイゼンにも好きって言ってあげて(笑)
・どう見ても怪しい行動をとってるドーラそっちのけでまたもや艦隊戦術論を語り合う二人
・そのまま事件の真相にも辿りついちゃうんだけど、どう考えてもそのトリックあの状況下では無理やろとwwwwww
・ドーラが飲んだらしきものをペロっとひと舐めするロイエンタールえっろ!!!
・「二人はきっと気が合うと思うの」と死に際に言うドーラですが、だからあんたが二人の何を知ってるというのさ・・・
・ドーラの亡骸に力を合わせることを誓う双璧(と皓平くん)で暗転
・はける際椅子におもきしぶつかってガタガタいわすロイエンタールってか東山さん(笑)
・・・・・・・・・・しばしの間があって休憩ですって幕が降りてくるとかwwwww
・客失笑(笑)
・2幕はみったんとエヴァの結婚式から始まります
・結婚式の最中にカプチェランカ行きの指示書が届き、「新婚早々運がないな」「いや、またお前と一緒に戦えるんだから俺は運がいい」とか言い合う二人
・ブーケトスする花嫁そっちのけで見つめあうみったんとロイ
・花嫁に目もくれず手を握り合う(握手ですw)みったんとロイ
・カプチェランカから戻ることができたらエヴァと新婚旅行もいけどそれよりもロイと艦を並べたいみったん
・みったんは間違いなくエヴァよりロイのがすきやろとwwwwww
・二人のカプチェランカ行きは後フェザーン事件で面目潰されたフレーゲル男爵の仕業です
・相変わらず殺陣(白兵戦)の演出がセンスねーなぁ・・・
・斧(剣?)をくるっと回して玩ぶロイは馬鹿みたいにカッコいいけど
・どっからともなくミサイルが飛んできてそれにより敵が全滅
・スキットルだか酒瓶だかを飲みあう二人が背中合わせで座りそうになったもんだから(グッコンっぽく)超焦った・・・
・ここでロイが過去のトラウマ(母親話)をみったんに語るんだけど、髪乱れまくりの汗かきまくりでワイルドエロスが凄まじく・・・
・「女と勝利は呼びもせんのに向こうから俺に擦り寄ってくる」って3回ぐらい言ってたけどこのロイエンタールが言うと似合いすぎるってかリアルすぎwww
・一方のみったんは結構涼しげな顔してて、どっちかっつったら逆のイメージなんだけど、ロイエンタールがこんな姿を見せるのはみったんにだけ!!だと思ったら異様に昂ぶる
・行間を読むとはこういうことです(キッパリ)
・次の瞬間投獄されてるミッターマイヤー
・この時みったんはなぜか王子っぽいシフォンブラウス着用(笑)
・プラス手錠!!!!!!!!!!!!!!!!
・駆けつけたロイになにがあったかみったんが語ってる態で回想シーンに突入するんだけど、腕組んで聞いてる(見てる)ロイエンタールが凄まじく素敵なんです
・毎度まいど書いてますがこの人の舞台上でのオフシーンの色気の漏らし方異常だからね
・反撃の余地をやるから銃を抜けって言うみったんカッコイイわー
・馬鹿貴族は焦りまくってバカスカ撃ちまくるんだけどみったんは全く避けるそぶりがないのね。当たらないって“分かってる”んだろうな
・自分は間違ったことはしていないと言い切るミッターマイヤーに「俺に任せてくれるか」とロイエンタール
・「お前に任せる」と答えたミッターマイヤー
・牢越しに見つめあうみったんとロイ
・「絶対に助ける」と言うロイエンタールの背中を狂おしい顔で見送るミッターマイヤー
・そこへやってきたのが拷問係(半裸ボンテージのムキムキ男)
・ムチで打たれるミッターマイヤー!!!!!!!!!!!!!
・手錠されたまま床をごろんごろん転がるミッターマイヤー!!!!!!!!
・立ち上がろうとしては打たれ、打たれては転がるミッターマイヤー
・でも鞭ぺちり→「ああっ」ばかりなので拷問係の人もうちょいバリエ考えて
・とか思ってたら踊りだすみったん
・ミッターマイヤーの欠片も感じられないガウチダンス(笑)
・でも手錠付き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・今回も噛んでくるフレーゲルですが、フレーゲル男爵・・・毒キノコヘアでなんかかわいいw
・てか皓平くんと三上くんの軍服姿は悪くないのでもしかして双璧のスタイルに問題がある・・・の・・・・・・・か?(笑)
・てか三上くんこのレベルだとやっぱ抜群に上手いんよね。出番は双璧の20分の1ぐらいなんだけど、印象としては一番強く残る
・だがしかし今回も一番美味しいところをもっていくのは劉鵬兄さんアンスバッハ!!!
・サンモールで2日ぐらいでいいからwアンスバッハ編見たいんだけど(ぼそり)
・舞台後方になんちゃってラインハルト(太いw)となんちゃってキルヒアイス登場www
・ラインハルトとキルヒの身長差はちゃんと前回舞台準拠(笑)
・だったらラインハルト様なんであんなに太いの(笑)
・ラストシーンは跪きラインハルトに忠誠を誓う二人
・からの〜背中合わせで決めポーズ
・ここでロイエンタールは初めて前回舞台で多用していたL字あご触りポーズを決めるのです!!
・前回舞台でカテコの演出について毎日毎日アンケにダメ出しした甲斐あって(?)、今回は双璧が主役!!って感じがするのでまあまあです(えらそう)
・初座長だからって超ドヤ顔で一人前に出るなかがうちさんwwwwwwwww
・(の先にはばーちょんがいたんだよねええええええええええええええええええええええええええ!)
・カテコは3回かな?あったんだけど、最後の最後に上段に残った双璧がガッツリ握手!!!そこで東山さんようやくのバリ笑顔に!!!!!!
・まじで蕩けまくる客席(笑)
ガウチがみったんで東山さんがロイで双璧が双璧で幸せです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とりあえず初見ではこんな感じ。とにかく双璧出ずっぱり(パンフによるとガウチみったんがはけるのは1度っきりのみらしい)(「アハハハ、ザマーミロ!」ってからかう東山さんかっこいいいいいいいいん><)なんでまじまじ幸せすぎて大変です><。
あ!!そうそう、東山さんカッコイイと言えばロイエンタールの写真、3枚目がはんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぱねえ妖艶っぷりなんで全力買いだぜ!!。