『アスコーマーチ』6限目

村井が乗った(こいつはほんとに美味しいなぁw)エコカーを直を先頭にみんなで追いかける場面はウッカリ泣きそうになってしまいました(笑)。
だって、だってだって広瀬くんがまた感極まってるんですもの><。
校門付近に『落ちてた』お菓子を拾うどころか普通に食ってるデブオタはさすがにどうかと思ったけどw(衛生面で)、くろかりんとうとおちてたボタンから即「吉野がやべえ」と察知する玉木くんカッコよすぎ。ヤンキーが誰かを探して街中を走り回るってのはお馴染みすぎるシーンですが、それがツナギ姿の男子高生たちとなると俄然イケイケ度が上がりますね!。
ていうか徹夜明けで雑魚寝してる時にメガネ外してる竹内くんに、「誰が設計したと思ってる(ニヤリ)」な竹内くんに本気の本気でズッキュンしてしまったんだけどこれは竹内フィルターですよねっ!?お願い誰かそうだと言って!。


で、母ちゃんが情緒不安定なのは旦那からの暴力に怯え逃げ回る生活によるものなんだろうから、アルトが抱える問題はこれで解決ということなのか?。アルトの背景(父親との関係性)ってのは結局直が「アルトのことを想って父親に語りかけることでアスコーに残りたいという自分の気持ちを(視聴者に向けて)語る」ためだけに必要だったということのようですが、恐らく原作でもこういう流れではあるのでしょうがとにかくあのつきまとい女も含めて(金渡すのはいいけどこれみよがしに封筒からだして金を見せるなよとw)アルト周辺がまるっとうざったい。玉木くんを筆頭に、みんな享楽のためではなく生活のためとか将来のためとかやらなきゃならない理由があってバイトしてるわけでアルト一人が大変なわけじゃないじゃん?。それでもみんなしっかり学校生活を送ってるわけじゃん?。なのにアルト一人だけいっつもどんよりオーラ出しててさ、ドラマの中でアルトのみ(アスコーメンツと絡んでない)の場面がとにかく重くてテンポ乱れるんだよな。かといって父親という重しが取れたアルトが次回からブログの写メばりにノリノリではしゃぎ出しても困るしなぁ(笑)。
そんでもってもっとどうでもいいのが桃ちゃんなんよね・・・。ドラマの中で直VS桃ちゃんに一応の決着はつけるのでしょうが、はっきり言ってどうでもいい。だって直自身もあんまり気にしてないっぽいじゃん。桃ちゃんと仲良くなりたいと思ってるわけでもないみたいだし、桃ちゃんが“何か”を抱えてることにも気付いてる風もない。桃ちゃんさえ直につっかかってこなけりゃ相手にする気ねーだろ。そんな相手をラスボス扱いでどうこうされても別に・・・って感じじゃね?。
そう考えると今回が最終回でよかったんだけどなー(笑)。