『下流の宴』第2話「崖っぷちの母」

おいおい翔ちゃんダメ人間すぎんだろ(笑)。(母)親からの過剰な期待に押しつぶされてドロップアウトしたところまでは理解というかそういうこともあるんだろうなぁと思えるとしても、今回の言動はまるっと全部ダメすぎだべ(笑)。今は別に贅沢がしたいわけじゃないし日々生活出来てんだからこれ以上何も望まない、むしろ今のこの状態を変えたくないってのは心情として分かるけど、でもそれ二十歳の“大人”が言うことじゃないだろ。いつまでそんな暮らしができると思ってるのかと。そんなこと言われなくても分かってるけど今は言わないでよと言い返す翔ちゃんが目に浮かびますが、社会の末端歯車として毎日ギリギリしながら頑張ってる俺は断じて認めませんッ!!!。と思いました(笑)。
翔ちゃんはさぁ・・・ほんとは結婚なんてしたくないんじゃないのかなぁ?。珠緒が好きで珠緒とずっと一緒にいたいと思ってることは確かなんだろうけど、本音としては結婚という“変化”すら望んでないんじゃないかなと思うんだけど。だって結婚のため(親に認めてもらうため)の具体的努力は何一つする気ないっぽいもんね。うわ最低(笑)。
つーかリアルな話、あんな流行って無さそうな雑貨屋のバイトと満喫のバイトで本当に「とりあえずはお金に困らない生活」が出来るのかと。家賃いくらだかしらんけど東京(バイトで渋谷に通えるぐらいだから23区内だよな?)なんだろうから少なくとも・・・5万はするだろ?それに加えて国民年金と健康保険が今いくら?月にして2万ちょいぐらい?光熱費はまるっと全部で月1万ぐらいだとして最低でも二人合わせて月10万は必要なわけでしょ。それから携帯料金にネット接続費にもろもろの生活費・・・とりあえずお前ら今いくら稼いでるのか言ってみろと。
ここまで翔ちゃんがダメ人間となると珠緒に「どこがよくてこんな無気力男とつきあってんの?」と聞きたくなるわけですが、分かる!『顔』だよな!!(笑)。オフ会なるものに行ってあんなイケメンがおったらそらその人と周りの空気だけ違って見えるっつのな!まるで王子様!!(笑)。予期せぬイケメンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!絶対逃がさねえええええええええええええええええ!!って思った珠緒の気持ちはとてもよく分かります^^。とりあえず結婚まで持ち込んでから矯正すればいいと、うん、珠緒の作戦は間違ってないと思う(笑)。
つーか出来上がる前の翔ちゃんも可愛かったんだけどこの子誰よっ!?
http://www.stardust.co.jp/profile/yoshiokareo.html
おいおいなんだこのハイカラなお名前は・・・(しろめ)趣味ゴルフて・・・・・・・・・・・・(さらにしろめ)。