今日気になった芸能ニュース

●石原軍団、渡が舘が石巻で大規模炊き出し
http://www.sanspo.com/geino/news/110412/gnj1104120506011-n2.htm

同プロの倉庫にはもちつき器、1度に3000人分の米が炊ける釜など“炊き出しグッズ”を常備。

メニューは長年の炊き出しで味に磨きをかけたカレー、おでん、焼きそばなどになるという。

まさに、まさに満を持して
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!
ですよね!!全くの部外者に言わせてもらえるのならば1ヶ月経ってからとか正直遅いんじゃ・・・?と思わなくもないけれど(都知事選となんか関係あんのかな)、現地の状況を見極めあらゆる対策を講じた上でいざ出動!!ということだそうなんで、質・量ともに日本一のクオリティだという石原軍団の炊き出しで被災者の方々を癒し励ましてあげて欲しいです。特にじいちゃんばあちゃんは喜ぶだろうなー。なんかわたしまでホクホクしちゃうよ(笑)。


仮面ライダーの町・石巻…はばたけ希望のこいのぼり
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/12/kiji/K20110412000612080.html

同館は石ノ森さんが生前、宇宙船をイメージして設計。漫画で町おこしに取り組む市のシンボルとしてオープンし、昨年は約18万人が来場した。今年は開館10周年で、仮面ライダー誕生40周年にもあたる。テレビ放送も今月3日でシリーズ通算1000回に達し、本来なら夏に大々的な記念イベントを計画していた。地震で白紙となったが、仮面ライダーで街復活を望む声は強い。

 石森プロの早瀬マサト氏(45)は、改造人間という仮面ライダーの設定に「悲しみを背負った人間こそが強くなれるという石ノ森先生の思いが込められている」と語り「その仮面ライダーが復興のシンボルになるなら、ぜひお手伝いしたい。イベントも時期が遅くなってもやりたい」と語っている。

震災直後に聞いた話よりもかなり大きな損傷だったそうで心配ではありますが、いつになっても構いません!イベントが開催できるその日を心から待ってます!!。