『CONTROL 犯罪心理捜査』第9話「仲間の為に!犯人との心理戦」

この期に及んで丸山智己くんまで出してくるとは、この男前ドラマ本気すぎる・・・ッ!!有起哉と丸山くんが画面の中で並んでるとか、いい時代になったもんです。
つーか今回の有起哉はまじまじカッコよかったー。特殊班のメンツを掛けて真犯人を捕まえてみせる!と燃える有起哉以下特殊班の面々は丸山くんのテンプレ嫌味キャラと相まってほんと男前祭なんだけど、全員揃って立てこもり現場の外でモチャモチャしてるだけで一向に動きがないんでとりあえず現場に残るのは課長だけでそれ以外は再度捜査資料を見直すなり犯行現場を再訪するなりしたほうがいいんじゃないかな^^とか思ったけどw(ていうか現場近くに工務店の名入り軽トラ止めとく保護司は杜撰すぎんだけどwそれに気付かないどころか現場の共通点を探すのはまず最初にすべきことだろうにやってないとか所轄無能すぎるw)、有起哉の「寺!いくぞ」とかちょおおおおカッコよかった!。あとあとヨコが資料を再読してるところへ帰ってきた有起哉がマフラーをほどいてコートのボタン外す様がエロカッコよかったよおおおおおお!。有起哉のあの役ってオサレ設定だよね?そんでもってこだわりありすぎてモテない設定だよね??w。眼鏡もコートも刑事にしちゃ無駄にスタイリッシュすぎるもんw。
そしてカッシーの美形っぷりを改めて見せつけられました。灯油かぶる瞬間とか「ウッホ!!」って声が出ちゃったもんw。確か前クールでタマキングもこんなようなことしてた気がするんだけど、美形度においてはやっぱカッシーのが上だなと!。24時間以上立ちっぱなし(&飲まず食わずトイレも行けず)なのに全く窶れる風がない(ウザ)元気満タンな松下さんと違ってw、だんだんと目が虚ろになり自暴自棄になるカッシーってば美しすぎる!!。車のドア越しに見つめあい「ありがとう」をかみ締めあうカッシーとよこちょがお耽美すぎてじったんばったんしまくりです。つくづくあんなクソ女と結婚したことが悔やまれる・・・。
でさー、今回こそ課長の記者会見が必要だろうになぜやらなかったのかと!。これまでは課長のキュートさをアピるためだけの会見だったけど、今回は顔写真入りで強盗殺人の容疑者として報道されたカッシーの名誉のためにも犯人は別にいて、そもそもカッシーがなぜ立てこもり事件を起こしたのかと言うとそれは警察の見込み捜査が原因であるってことを課長流の言い回しで発表するべきだろう。それがあったならばこれまでの課長の会見シーンはこのための布石だったんだな!と思えたのにー。