『美しい隣人』第4話

あー・・・つまり仲間さんは檀さんに取って代わりたいわけなのね。最初は「よかった」発言がキッカケで復讐心を抱き檀さんから“全てを奪ってやる”つもりでいたにせよ、今は奪うことが目的ではなく檀さんの場所に自分が座りたいって気持ちになってるわけか。幸せであると堂々言える檀さんに“なりたい”ってことなのね。もちろんそのためには檀さんを追い出す必要があるわけだから、作戦としては今まで通りで変わりないのでしょうが。それに、旦那の愛人も死んだ子供とは直接の関係はなくて、子供の死以前から旦那には愛人がいて、子供の死をキッカケ(理由)にしてついに暴力嫁から愛人の元へ逃げた旦那が愛人との間に子供を作りましたってだけの話だったのか。マイヤー沙希さんのテンションは最初からずっと変わらず頑張って小細工してくれてるものの、いろんなことが明らかになるにつれどうしたって陳腐さが増すってか、分かってみれば大したことなかったですね^^となってしまうのはこういうドラマの常なのかなー。正座させた上におもきしキックぶちこんでくる嫁とおんなじような容姿の女を愛人にするあたり、高知もなかなかのM気質ですな!とか面白くはあるんだけどねw。
スイミングに新加入した少年が仲間さんとどういう関係なのかあれこれ予想してたのに、ただのいじめっ子でしたー!には全力でズコーっとなりました。“同じ年頃の男の子”ではなく“峻くん”に執着してるということを見せるためのネタだったのでしょうが、確かにあれでスイミングは辞めるだろうけど子供が突然水が怖いと言い出したら普通の親なら理由を問い詰めようとするよね。そしたら未来が見える変なおばちゃんに「そのうち溺れて死ぬよ」って言われたと言っちゃうんじゃないのかと。で、どんなおばちゃんだった?と聞かれたら黒くて長い髪のおばちゃんって言うよね。そしたら仲間さんだと即バレすると思うんだけど。このドラマは「仲間さんが悪女」であることに意味があるんだろうし、仲間さんと言えばあのヘアスタイルなのでそこに引っかかるようなやつは見る資格がないのでしょうが、これだけ暗躍しておきながらあの目立ちすぎる容姿を一切変えよう(隠そう)としないだなんて、それもまたマイヤー沙希さんが病んでる(壊れてる)証拠なのでしょうか・・・。
あと仲間さんが圭ちゃんの前だけでは悪女の顔を見せまくりの理由も気になるのよねぇ。猫を人質(猫質?w)に取ってるから圭ちゃんが誰かに何かをペラることはないと確信してるとしても、だからってああも本性まるだしにする必要はないと思うのね。そこで思い出すのが「誰が謝れっつったよ!」と激昂しながら高知に前蹴りくれた件なわけですよ!。そういや高知と圭ちゃんって顔のつくりがどことなく似てるような・・・・・・。つまり圭ちゃんにきつく当たる仲間さんってのは高知と同様に仲間さんのSの血が騒いでしまうからということなのではないでしょうか!?。つまり圭ちゃんに対する言動は仲間さんの趣味ということなのだと思いますっ!燃えてきたぜえええええw。
それにしてもこの栄治さん(三浦さんの旦那)は素敵だわ〜。わたしもこの栄治さんに「うちのやつ」って言われたい・・・。ちなみに篤郎には「このクソ女」と言われたいし、神保さんには「お嬢ちゃん」と言われたいです。