『大切なことはすべて君が教えてくれた』第3話

なにがしたいのかさっぱりわかりません。
ネットに恋愛日記を書き自分を欠陥品だと言う悲劇のヒロインぶってる武井さんも、「今日そっち行くから返事聞かせろ」が迫力ありすぎて全く可哀想には見えない戸田さんも、友達を思う私っていいやつなAKBの人も、友達のために先生にヤキいれる私っていいやつなショートの子も、どいつもこいつも気持ち悪い。もちろん一番気持悪いのは「愛されキャラ」の春馬で、この上内田有紀が爆弾投下するってか。まじでなんなのこのドラマ。
春馬は戸田さんにちゃんと気持ちを伝えることではなく武井さんを探すことを優先したわけで、同情であれ憐憫であれこの時点で春馬は武井さんを「選んだ」わけでしょ。で、次回では春馬せんせーが生徒に手を出したことがバレるわけでしょ。そしたら春馬は戸田さんとの婚約を解消し教師もやめて責任とって武井さんを未来嫁にするってんでよくね?。武井さんが春馬を本当は好きではなくて、身体と心が不安定だったせいで好きだと思い込んでるとかだったら目を覚まさせてやる必要があるだろうけど、どうやら本気で好きみたいじゃん。となったら春馬は責任とるしかねーだろ。ヤッたかヤッてないかはこの際どうでもいいよ。武井さんがあの店にいると考えたってことは、あの店で武井さんと会ったところまでは記憶にあるってことでしょ。そしてその後酔って自分ちに生徒連れ込んだのは事実なんだから。そこで俺は他の女が好きだからとか言う資格はお前にはねー。戸田ちゃんはキレてもゴネてもいいと思うけど、まぁ男を見る目がなかったねってことで諦めろと。あら、話終わっちゃった(笑)。
打ち切りがあるとしてもあと最低4話は持たせなきゃならないかー。となると・・・教師を辞めて実家に戻った春馬と兄ちゃん新井浩文のバトルでもやるか!。懲戒免職されて戻ってきたってのに両親や常連客に気をつかわれ慰めてもらう愛され春馬についに新井浩文の本気が炸裂!みたいな!。そんで最後は泣きながら抱き合えばいい!俺はみたいぞ!。
あとは・・・・・・武井さんの出来た姉ちゃんは実は新井浩文の彼女で、始業式の前の夜あの店で春馬と新井浩文は一緒に飲んでて、そこへ死んだ彼女と同じワンピースを着た彼女の面影がある女が現れなにやら春馬に色目使ってきたと。あの女抱きてえ!と思う新井浩文。春馬と女にガンガン飲ませて酔い潰した新井浩文はとりあえず春馬を店に残し女を春馬んちに連れ込み思いを遂げる。もちろん女の耳もとで「俺は春馬だぞー」と囁きそう思い込ませることも忘れません。そして店に戻って春馬を引き取り全裸でベッドに寝かせて作戦終了と。その真相を知った春馬は当然怒るよね。怒るんだけど、最後は泣きながら抱き合うのです!。結局それw。