『冬のサクラ』第1話

サナギさんさぁ、もうドラマに関しては翼彦一だけでいいんじゃないかな。
母親に限らず誰かの看護(介護)をするクサナギさんも、病人であるクサナギさんも、上手すぎるがために気分重くなっちゃうんだもの・・・・・・。カレーはやっぱりチキンカレーぐらいが限界です。
介護は初回でサクっと終わったってかあまりにもドラマティックな母親の死に様には「はやっ!!」って笑っちゃったけどw。あと塀に頭ぶつけて血を流してる人をお姫様だっこしてんのも面白かったw。大丈夫ですよ^^じゃねーよ頭から血出してんだろ救急車呼べよ!ってなツッコミを飲み込ませる凄み(笑)がありましたw。でもその状況で頭揺するのはまずいって、まじでw。
つーか展開早過ぎだろw。二人が手を繋ぎ寄り添うようになるまでが予想外の速さでビビッた。素人童貞のくせに(笑)。長年自分の生活の中心だった母親を失った年齢=彼女いない歴の男と記憶を失い孤独を感じている女が、年単位とは言わないけどせめて1ヶ月とかそれぐらいの時間を共に過ごす中でお互いの存在を支えとしていることに気付き、恋心を意識するように・・・とかさ、そういう段階を踏むのかと思いきや、女はあっという間に記憶を取り戻して東京に戻っちゃうとか予想外すぎた。
で、クサナギさんは今井さんに再検査を受けるよう伝えさっさと岩手だか山形だかに戻ればいいのに検査の結果が気になるとかなんとか理由をつけて今井さんの周りをうろつくんだろうなぁ。そこで偶然今井さんが酷い仕打ちをされてるのを目撃してしまい、「僕と一緒に逃げましょう」なんつって自分ち連れて帰っちゃうのだろう。当然高嶋弟は馴染みの興信所(今回妻が本当に一人旅か調べさせてたし)を使い妻を連れ去った男のことを調べるよね。そしたらその男の弟が自分が勤めてる病院(高嶋弟の病院なのか?)で勤務してことを知るよね。そこで高嶋弟のクサナギさん弟、つまりたけさんイジメがスタートすると!そういう話なんですねっ!。
とういわけで、ケーシー白衣姿のたけさんは非常に可愛かったです。たけさんとローサのシーン空気違いすぎだろw。年下の看護師にモーション掛けられてるところを食堂勤務の年上彼女に見られてアタフタ言い訳するたけさんが天井突き破る勢いで可愛すぎたので、医者看護師職員問わずモテまくる研修医たけさんが同性同僚からの嫉妬に負けず頑張るナースのお仕事とかナースあおいみたいなのの研修医バージョンドラマが見たい見たいみたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!とじたばたしてしまいました。つーかたけさんとローサが付き合ってるのって周知の事実なんかね?。食堂で堂々とあんなやりとりしてるぐらいだから隠してはいないんだろうけど、職業差別するつもりはないけどやっぱり若い医者と食堂の姉ちゃんじゃつりあわないというか・・・看護師たちがあんな女だったらわたしが奪ってやるわ!と闘志燃え立たせて当然だと思うのね。なのであの看護師はわざとローサの前でああいうことを言ったんだよねーw。たけさんを巡る女の争い・・・すごくいいじゃない!(笑)。
つーかたけさんがクサナギさんに自分の方が恋愛経験は豊富だとかなんとか言ってましたが、それは誰が見たって明らかだから冗談でも言ってやるなよ・・・可哀想だから・・・・・と思いました(笑)。