『告発〜国選弁護人』

髪を耳にかけながら調査報告をするとっちゅんの美しさに見惚れてたらあっという間にドラマが終わっておった(笑)。大東くんとか有起哉とか出てた気がするけどマジでとっちゅんの記憶しかないわ。
あ、うそ。突然相武ちゃんが歌いだしたのは覚えてる(笑)。正和様にピアノを弾かせるための前フリということなのでしょうが、凄すぎて笑ってしまいました(笑)。この頃の相武ちゃんは自分というものを分かってきてるようで(前クールの女子アナ役とかミスドのCMとかねw)、とてもいいと思います(笑)。
1話完結だとばかり思ってたのですが、結構豪華なキャストだったしこれキムタエの事件1本でドラマを展開していくってことなのか?。そうであるならば初回の説明しなさっぷりもまぁ納得ですが。説明しないってのは主に人間関係ね。正和の考えてることやキムタエがいかに「寂しげな顔」で「薄幸」かということなんかはナレーションとしてエンケンさんが懇切丁寧に説明してくれてましたw。
それにしても、正和の声はほんとどうしちゃったんですか・・・。法廷シーンとか聞き苦しすぎて、これじゃあ勝てるものも勝てないんじゃ・・・と思ってしまうのだけど。