『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』壬の回「冥王降臨」

まさに神木さん降臨!!!!!
神木さん本気だしすぎです。天使のごとく飛び回りながらもキャリーバックにつっかかってコケるとかまじまじ本気だしすぎ。邪魔者はことごとく排除するのは冥王だから当然だとしても、いちいち達磨に置き換えたり顔面にキリトリ線書いたりって、あれ時間の流れを変えた中で一人でせっせとセッティングしてるってことでしょう?。あまりの神木さん無双っぷりに口ぽかーーんでございました。
面白い!でもわからん!でも面白い!!!。
神木さんニノマエと当麻のあれやこれやや今回出番はなかったはずなのにしっかりクレジットされていた(次回予告を兼ねたEDにいたから?)地居がそこにどう絡むのかとか、そういうのはまっっっっっっっったく分からないので大人しく次回を待ちます(笑)。
待ちますと言っておきながらなんですが、このスタッフならば地居こそがニノマエをも操る黒幕!と見せかけておいて実はただのイケメン眼鏡でしたー!ってな展開にしそうな気がする・・・。となると黒幕誰だよ?って話になるし、そう考える視聴者がいるのも当然っちゃ当然だから、裏の裏をかいてやっぱり地居が黒幕・・・?だから分かんないっつの!!w。


とりあえず野々村係長が命を落とすようなことにはならなそうなので一安心。てか野々村係長が妻の雅(ピン子はどうした!?)と別れられない云々言い出した理由は「ニノマエからみやびちゃんを守るため」なんだけど、そうとは知らないみやびちゃんは結構本気でぷりぷり怒ってたじゃん。でもみやびちゃんイケメン刑事と結婚するんだよね?。・・・もしかしてイケメン刑事との結婚はみやびちゃんにとっては野々村係長を揺さぶるための餌!?猪俣あて馬!?!?キャーーーーーーーーン、モ・エ・ス!!!。
その猪俣は次回予告で馬鹿猪の中で一人だけ包帯グルグルだったんだけどなんでっ!?自分があて馬だと気付いたもののそれでもみやびちゃんを守ろうとしてズタボロになるイケメン刑事キチャウ!?きちゃうのおおおおおおおおおおっ!?!?。
ていうか馬場管理官も弐係出身だとは!。これ単なる継承される弐係魂燃える!ってだけなのか、それとも今んとこ朝倉=地居ってのを匂わさずとも否定もできない演出がなされてるように思うのですが、まさか馬場管理官が朝倉だったりして・・・っ!?(だとしたら警視庁緩すぎるぞー!w)。
で、眼鏡桔平にキャーーーーン><となりつつ、瀬文さんを勧誘してた公園にいたわんこまでもが零課の「課員」だったのにときめいた!敬礼するわんこキャワワ!!。なのに零課壊滅ってことはまさかあのわんこも・・・・・・・・・?鬼いいいいいいいっ!ニノマエ鬼いいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!。