『闇金ウシジマくん』第8話

これで残り1話ってマジで!?。ミズキちゃんは全財産持ってかれて、板橋は小堀を連帯保証人に仕立て上げて、ヨシノリはサキザキ社長に捕まって、これ全部あと1話(30分)で収拾つくのだろうか。あと片瀬様が本当にEカップなのかどうかってのも残ってるし。ていうかヨシノリ囲んで恫喝するカウカウの皆さんのなかでぶっちぎり片瀬様の脅しが恐ろしかったです。千秋のポテンシャルが恐ろしい。
正真正銘クズ野郎の板橋に未来がないのは当然として、ヨシノリもまぁ・・・可哀想ではあるものの女食いものにしてるし名簿盗んだのも事実だからお仕置きされるのも仕方ないとして、ミズキちゃんと小堀がどうなるのか、だな。ミズキちゃんはお客に対してひどいこと言ってはいるけど表には出さずに頑張ってきたわけだから悪くはないと思うんだよね。金が全てで金に執着しすぎると落とし穴が待ってるという教訓めいた結末になるのかもだけど、今から3000万貯めるのは難しいからとりあえず300万貯めるわと片瀬様に告げるとかさ、そういう前向きな結末だといいなー。あ、でも3000万盗んだ女はどうにかしなくちゃなんないか。うーむ・・・・・・。
問題は小堀ですよ。小堀ってなんも悪いことしてなくね?。ただ使えないってだけで、それでも真っ当に生きてんじゃん。まぁ使えない人間に生きてる価値はねーって意見には頷けなくもないし、板橋のようなクズと友達な時点で人生詰んでるって言われたら言い返せないんだけどさ、それでも自分で連帯保証人にサインしたのではなく勝手に仕立て上げられたわけだから、それなのに小堀が借金背負わされる羽目になったら悲惨すぎるよなぁ・・・。だからといって妙な優しさ見せるウシジマ社長が見たいかっつったら見たくないわけで・・・・・・。