『天装戦隊 ゴセイジャー』epic37「エキサイト・モネ」

ハイドさんがデータスの『定期メンテナンス』を行ってたという事実にびっくりしました。あとまんまと腕に石灰化ブレスレット嵌められてしまって「しまったっ!」って言うハイドさんがおもしろかったです。(←ぼうよみ)
今回の話は普通冒頭でモネと絡んだ女の子を活かすだろうにまさか893のオッサンの方と絡むとはね・・・。ていうか怒ったらダメ→心を落ち着かせて大人しくしてるじゃなくて、退屈が嫌いだってんならトレーニングで身体動かすとかさ、せっかく望(子供)という存在がいるんだからなんかして遊ぶとかさ、『楽しむ』って方向に持ってくべきじゃないのかなぁ。まぁ博士の寒いネタ(・・・・・・)を聞いて悟りを開いたモネがお嬢様言葉で敵をボコるってのが今回のキモだったんだろうし、戦いたくても戦えないってかモネも辛い思いをしてるってのも描きたかったんだろうから楽しんじゃったらそうはならないけどさ、モネがイライラしてるの見せられてもちっとも楽しくないんだもんよー。
てかモネ(エリでもいいけど)はむしろ最初から今回みたいにお嬢様口調なのに腕は立つってキャラにしたほうがよかったんじゃ・・・・w。