『闇金ウシジマくん』第1話

改めて、山田さんのビジュアルすげーな(笑)。
思ったよりもエグくも黒くも暗くもなかったのは片瀬様目線というか、片瀬様の存在があったからかなぁ。今回の客(って言い方でいいのか?)とか未来は決して明るくはないんだろうけどでも工事現場で働き始めてたし、人間としては立ち直れそうだったじゃん。それは恐らく片瀬様が言う「生きてさえいればなんとかなる」って言葉を受けてのことだと思うわけで、あとウシジマくんもEカップ(元)AV女優に野菜も食べなきゃと身体を気遣ってもらえて満更じゃなさそうだったしw、どれほど鬱ドラマなのかと思ってドキドキしてたからちょっと裏切られた気分ですらある(笑)。
片瀬様の役ってオリジナルらしいんだけど、元AV女優などという設定にしたのはそれなりに肝が据わってる所謂“普通の女”ではないってことと、あと「逃げるときは裸でも逃げる」と言わせるためってだけかなぁ。毎回ウシジマくんの部下たちが「ほんとにEカップなのか」聞いたり確認しようとしたりするのはありそうだけど、その設定が今後本筋の中で活かされることはあるのだろうか。
てかやっぱ片瀬様の超絶スタイルは武器になる反面壊すこともあるよなー。試し読みでチラっと見ただけなんだけど、原作のウシジマくんって大男じゃん。ピン+バストアップで映ってる時はそれっぽいオーラあるんだけど、片瀬様と同じフレームの中で引きで映る姿はやっぱりちょっと・・・迫力足りないよね^^ていうか片瀬様が迫力ありすぎなんですよねw。なんとなくのイメージではウシジマくんに対してはうかつに無駄口・軽口叩けないってか、調子のってると問答無用でグーパンチ顔面に叩きこまれるようなのを想像してたんだけど、男性社員はそれっぽい空気なものの片瀬様だけは初回を見た限りではそのうちウシジマくんを言い負かしそうな感じすらあったけど大丈夫か?w。