『霊能力者 小田霧響子の嘘』

主演の人が苦手なのですが、それでも結構面白かったです。一見不可思議な超常現象に見えても真相は今回で言うと“権力争い”であったとか、そういう“世の中に不思議なことなどないのだよ”的な作りは嫌いじゃないし。でも多分これあちこちで言われてる(書かれてる)ことだと思うんだけど、日曜の夜にこのノリはちょっと厳しいんじゃないかな。まぁわたしは録画なんであまり関係ありませんがw。
ベースは1話完結で全体を通して大きな謎がある・・・なんてドラマではなく、そういう意味ではターニー演じるMの処遇がどうなるか?ってのが全体を通しての大きな流れってことでいいのかな。保身のために毎回オダキョーの下調べ&推理に必死で協力するMの図を楽しめばいいのかなーと思いつつはっきりいってMがどうなろうがどうでもいいがw、谷原さん生き生きしてんなー(笑)。
てかあんだけ驚異的な身体能力あるんなら警察なんて組織にしがみついてないで(クビとか言われるぐらいだからキャリアじゃないんだろうし)、違う生き方を探せばいいのにw。それこそオダキョーの従姉妹に上手いこと売り出してもらうとかさw。