平山 瑞穂『有村ちさとによると世界は』

有村ちさとによると世界は

有村ちさとによると世界は

プロトコル」のスピンオフ的な作品ではあるもののこれ単独でも読めると書いてあったので手にとりましたが、1編目の父親の物語こそ直接関係はないもののそれ以外はプロトコルで描かれていた「事件」の関係者の物語なのでことあるごとにそのことについて触れられ、当然人物描写もそれを踏まえての部分がかなりあるので知らなくても読めはするけど痒いところに手がとどかないもどかしさがあるのは否めず、やはり元ネタを読まずしてスピンオフに手を出すのは無謀でした・・・。私のミス。
私最近平山さんの刊行スピードに全くついていけてません・・・。気が付いたら読み漏らしがいっぱいある。