『ゲゲゲの女房』

久々に勢ぞろいした初代アシスタントの皆様や少年ランド関係者に思わず涙目になってしまいました。だって・・・だってだってすがちゃんに「20年間先生を支えてくれてありがとう。お疲れさま」って・・・直前回の「僕は一生先生のアシスタントを続けたいです」宣言もよかったしさぁ・・・すがちゃん大好きだよすがちゃん!。てか豊川さんや北村は当然だけど梶谷(須賀っち)は直接水木先生と関係してなかったような・・・。サービスですよね!ありがとうございますっ!!!。
窪田くんが画面に登場した瞬間キャーーーーーン><となり、ボサロンゲのたくみが振り向いた瞬間ピギャー(笑)となり、そして久々の豊川さんにメロメロになりました。北村が編集長なら豊川さんは常務ぐらいになってんだろうなぁ。素敵だなぁ(デレデレ)。倉田さんの相変わらずの奥さんラブっぷりもいいわー(笑)。太った餃子もそうだけど野菜たっぷり味噌汁への食いつきっぷりとかなにあれw。あの様子じゃこれまで何万回もあの味を反芻してハァハァしてたに違いないw。やっぱこのころのイケパラっぷりはおかしいよな。でもいちばんイケメンなのはしげさんな!着物着た布美枝さんにポケーっと見とれるしげさんな!なにあのシルクハットに燕尾服(笑)。
てかしげさんってか布美枝さんってか松下様の老けさせなさっぷりがアレなせいでみんな揃って若っ!!!って吹いたわw。たくみとかあれ何歳設定よ(笑)。
若作り(って言うなw)と言えば布美枝さんとても綺麗な色の着物着てたけど、パーティだし質草として苦労をともにした着物なわけだから晴れの舞台に着てあげるのはいいとして、だったら娘二人にもドレス買ってあげてよとw。特に藍子とかあれどう見ても通勤着だろw。藍子のことだから買ってやると言われて「どうせ1度しか着ないんだからだったら学校に着ていけるスーツ新調したほうがいい」とか言ったっぽいけどさ、だったらせめて胸にコサージュつけさせるとかもうちょい嫁入り前の若い娘らしい華やかさを出させてやってはくれまいか、と思いましたw。
そんでもってなぜあのパーティに布美枝さんの妹(なんて名前だっけ・・・)が来てないんですかっ!?遠いから布美枝さん家族が揃って上京するのはムリだとしても、1年間も共に暮らした妹は立派な関係者じゃん?だから来たっていいのにー。って倉田さんと妹の十何年ぶりかの再会が見たかっただけですがw。
で、いちばん笑ったのがものっそいゴージャスな飾り棚?に並べられた大量のギョーザなwww。あんなところからギョーザ取って食いにくいわ!w。思い出のギョーザだからみんなに振る舞いたいって気持ちは分かるけど、冷凍にして引き出物にしてくれたほうがずっと喜ばれると思うのw。
しげさんと戌井さんの握手と、戌井さんの奥さんと布美枝さんが「お互い漫画馬鹿によく付き合ってきたわよね」と言い合ってるのは泣けたわ・・・。でもできれば最後に深沢さんとの握手も見たかったなぁ。体調がおもわしくないってなことだったけど、実際もそうだったのか役者のスケジュールの都合か分からないけど、大丈夫なのかなって心配じゃないか><。


いよいよ明日で終わりかー。途中参加ですが窪田くん&眞島さん退場後も変わらず楽しめました。終わっちゃうなんてさびしいよー。