今日気になった芸能ニュース

水嶋ヒロ電撃引退!「執筆活動をしたい」小説家転身へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100922-OHT1T00014.htm
●作家転身の水嶋ヒロ 妻・絢香と会社設立していた
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100922020.html

本格的な文学作品をほぼ書き上げており、内容を聞いた知人は「作家としての才能も高い」としている。

アホか(笑)。
その知人とか言う人、内容聞いただけで読んでねーのかよ(笑)。それで「作家としての才能も高い」なんてわかるの(笑)。
てかなにやら以前から自伝的なものを執筆してる(んだかしたいんだか)と発言していたそうですが、そうではなく本格的な文学作品ときたか。
真顔で問うていいですか?
水嶋ヒロが書いた文学作品』って読みたいか???
この人のボキャブラリーってちょっと独特ってかユニークなんで(ものは言いようw)どんな文章書くんだろう?という意味では多少興味はありますが、わたしが目や耳にしたこれまでの言動から判断するに、1作は書けたとしても「作家」としてやっていけるほどの引き出しがあるようには思えません。それでもまぁ契約やらに関する事情がどうあれヒロ的には真面目に「文筆業をやりたい」と思ってるんだろうしそれで食っていけると思っているのだろうから、なんていうか・・・・・・つくづくファンタジーな存在だよなぁ(笑)。