『天装戦隊 ゴセイジャー』epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

スーパー化もせず膜インさんと筋グコンさんをやっつけた!→わー!やられたー・・・なーんちゃって♪ にはつい騙されてしまいましたが、そもそもなぜここでさっさとスーパー化せず通常形態でチンタラ戦ってたのだろうか。武レドランさんご臨終回でスーパーヘッダー取られてもう戦えないだのなんだのっていってたぐらいだし、相手は名の知れた幽魔獣2体なわけだからここはなにはなくともスーパー化だろう。
ていうかあの状況で膜インさんを巨大化させる意味がわかりません。そういう「決まり」だからってことではなくストーリー展開上ってことね。
地球にとって最も悪影響を与えているのは人間だってのは尤もなんだけどさ、それに対して何ら反論を持たない天使たちが望の「それはそうなんだけどでも人間だってそれをいいとは思ってない、なんとかしなきゃって思ってる」って言葉でスイッチ入るのはいつものことだし、それを言ってんのも子供だからまぁ・・・絡むのもなんだな^^とは思うんだけどさ、博士の子供だけあって宇宙には興味あるみたいだけど望ってこれまで別段「地球について」考えていたり、地球(環境)を守るために何か(子供なりの)努力してる素振りなんてなかったよね?。だから口先だけってかどっかで耳にしたことをそのまんま言っただけ・・・って風に聞こえました。当初は地球>>∞>>人間だったナイトさんという存在もいることだし、いずれこういう話もやるかもと想定して、望に例えばゴミの分別にめちゃめちゃうるさいとか、冷暖房はなるべく使わないとか、日々の暮らしの中でそういうところにやたら拘ってる「エコオタ」という設定でもつけてりゃよかったのに。そうすりゃ「子供だって地球を守るためにやれることをやってる」ってことで多少の説得力は生まれると思うんだけどな。今回に限ったことじゃないけどこの作品はとにかく唐突すぎるんだよね。積み重ねってものが皆無。
時折ヒット回(ハイドさんメイン率高し)があるから引き続き見続けるつもりではいますが、感想はもういいかなぁ・・・だって書くこと(書いておきたいこと)ほとんどなくなっちゃったし・・・。