『GM〜踊れドクター』第9話

心カテ成功して両手ガッツポーズするポニー可愛いよポニー!。ていうかなぜそこで「狩人」なのよポニーw。
でもそれよりも目玉おやじ土偶が踊ってくれることになり「いよっしゃーーー!」とガッツリタッチ交わしてよろこぶポジティブ(月光団)とパッション(情熱大陸)が可愛すぎて過呼吸です><アミー&ゴー内ユニットとしてあの二人で修二と彰みたいなのやってくれないかなw。
てか行方不明だったポニーに「連絡ぐらいしろよてめー!おしおきすんぞ!!」ってキレる月光団がバロスすぎたんだけどw、ちょ、ちょっとちょっと予告でついに『眼鏡とったら超イケメン』が登場しそうなんですけどなにあれ絶対萌える!超ときめく!!!。
あとときめいたといえば心カテに向かうポニーを援護すべく「5秒で蘇生に入るから」「心マは俺に任せろ。絶対蘇生させてみせる」とかなんとか言う土偶とうるるんカッコよすぎなw。
そうそう!院長の本音が明らかにもなったんだ!。初回の教授選で氷室に唯一入った1票が院長の票だったという事実に驚くとともに、じゃあ氷室は・・・?と思ったら「緊張のあまり似顔絵描いた」ってバカすぎるwwwww。つーか気持ちはなんとなーくわからんでもないけど、院長どんだけひねくれてんだってな話よなw。
ファイヤーの影響で総診メンバーたちが生き返った反面、肝心のファイヤーはというと相変わらずの「診察以外はバカ」っぷりで、デビューが決まった(?)ことでむしろそれが加速してるほどでw、これファイヤーという人物の「最終回」としてはどう決着つけるつもりなのかなぁ?って思っていたのですが、お菊をギュッと抱きしめ「絶対助ける」って!!。潔癖症のファイヤーがあんな風に他人と接触したのにも驚きだし、絶対助けるって言葉に医者としてだけでなく“一人の人間として”の感情が詰まっているように聞こえたのもビックリだよ。まぁまず間違いなくその後で「お前がいなきゃコンサートが開けないじゃないか」って続くだろうけどw。これまでの何がファイヤーをそこまで成長させたのかいまいちピンとこないけど(笑)、笑いあり感動ありのこのドラマらしい最終回になりそうで楽しみだわ!。
・・・なんだけど。
医療ドラマの最終回は野戦病院化が一つの定番パターンではありますが、総診だからそれはできないだろうなーと思ってたら院内感染て・・・。タイムリーと言っていいのかどうか微妙なところではありますが、現実世界で新たな局面になったりして自粛なんてことにならないように本気で祈ります。