『うぬぼれ刑事』第9話「強火」

似非眼鏡女子(何かを見るときと本気で仕事するときのみON眼鏡であとは裸眼。モニタの文字もハッキリとは見えません^^ ←誤字脱字の言い訳^^)&ガチで手芸が趣味という地味中の地味なわたしとしては今回の光浦さんが眼鏡をかけた瞬間恋に落ちるうぬぼれの図ってのには非常に勇気を貰いましたが、それにしたってカフェで眼鏡かけてない光浦さんにはどうでもいいような態度を隠さず眼鏡かけたとたんパラララララララララ〜♪になるのはちょっと酷いと思いましたw。
そして光浦さんの父親が博太郎ってのがどうにもこうにもリアルというかなんというか・・・w、ていうか竹下景子本田博太郎が共に親として見合いの席についているところに西田敏行が乱入ってなにげに豪華キャストすぎて面白かったですw。その豪華キャストが過去作品(吾輩とかタイドラとか)を彷彿とさせてくれるというだけでこのドラマとしては全く生かせていない、つまり思いっきり“無駄!”てことも併せて(笑)。