川上 稔『境界線上のホライゾン 2(下)』『境界線上のホライゾン 3(上)』

さーて読むぞおおおおおお!と気合入れて3の上巻を読み始めたところ、え?メアリ?が点蔵の公認未来嫁??え?立花・宗茂&ぎんさん夫妻が武蔵に居候???
・・・・・・・・・・・・・・・
なんのこと?もしかしてわたし2の下巻読み忘れてるんじゃ・・・・・・^^
というわけで慌てて2の下を読みました。点蔵ネタもアレだけど、馬鹿の世界征服宣言もだしホライゾンの口から「境界線」という言葉が出たのもアレだけど、ネシンバラとシェイクスピアのあれやこれやにニヤニヤしました。あとあと下からしがみつくようにして強引におっさんの唇奪う女教師系ファナさんに漲った!!。
3の上巻は・・・・・・・・・
エクシブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
いやー、ついにこの物語のムチャクチャな設定が思いっきり活かされ始めたというか、見知った名前がバンバン出てきて本格的に「境界線上のホライゾン」という世界が動き始めたってな感じで興奮してたところに登場した下手したら(今んとこ)馬鹿を上回るバカの登場に電車の中ですごい勢いで下向きながら「クッ・・・!」って肩ぶるっぶる震わせてしまいました(笑)。
ていうかノリキ!!私の秘かなお気に入りノリキの素性がアレやコレやで大変!!!。