今日気になった芸能ニュース

●板尾主演で「電人ザボーガー」映画化!36年ぶり復活ヒーローに変身
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100611-OHT1T00017.htm

ザボーガーは74年4月、フジテレビ系で放送がスタート。主人公の秘密刑事・大門豊が、亡き父が製作し、大門の「怒りの電流」で変身するバイクロボット「ザボーガー」をパートナーに、殺人強盗機関Σ(シグマ)団から地球の平和を守るために戦う姿を描き、全52話が放送された。
 当時、大門は「仮面ライダーV3」でライダーマン・結城丈二役で人気を得た故・山口暁(後に豪久)さんが演じていた。続編などは作られなかったが、大門とザボーガー(人間とロボット)の関係を超えたきずなを描き、単なる特撮ヒーロー物ではない、ドラマ性の高い作品として知られている。

これ予算3億で2本作ってるそうなのですが、テレ東で放送されてる某大魔神があれで10億だってことを考えると・・・・・・ぼんやりします(笑)。
で、

また、大門の青年時代を演じるのは「炎神戦隊ゴーオンジャー」でリーダーのゴーオンレッドを演じた古原靖久(23)。敵の総帥・悪ノ宮博士を柄本明(61)、大門の父・勇を竹中直人(54)が演じる。

走輔が板尾さんになるってところでまたもやぼんやり(笑)。
とりあえず走輔のほくろがどうなるのか、に注目したいと思います。