『プロゴルファー花』第5話

前回このままのペースで果たして大丈夫なのだろうか?と思ったらカレンダーをめくるというアナログな演出方法でもってあっという間に時間を進めやがった(笑)。でもなにげに順様同じ服着用してなかったですか?。順様といえどもさすがに使い捨て(一度しか着用しない)ってわけじゃないだろうからそりゃ着まわしもするでしょうが、まんま同じコーディネイトだったような。
なんてことはどうでもいいのだ!
何あの超でっかいハイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
このハイジと花に対する「恋愛経験がないからそういう好きなのかどうかは分からないけど、とにかく君には嫌われたくないんだ」ってな告白で、これまでもぼんやりとは思っていたことなんだけど、井上まー(オタ)が羨ましい!と思ってしまいました。これめっちゃいい役やんね。ていうか井上くんに合ってるよね。リコさんともあろうお方を「付き合ってるんだか付き合ってないんだかよくわからない、ぼんやりとした関係」としてキープしておきながら貧乏娘にモーションかけるだなんて非道と呼ばれても文句言えないと思うんだけど、井上くんならば許せるってか・・・可愛い><って思えるわけですよw。ちょっと天然入ってて、でも妙な色気がある『坊ちゃん』役がほんと似合ってるなーと。この役を名護さんアイボリーがやってもダメだろうし、殿がやっても海東さんがやっても翔太郎でもだめだと思うし、流ノ介ならばなんとか・・・とか思ったものの爽やかの前に確実に「ウザ」ってのが付いちゃうと思うんで(笑)、やぱり士くんだからこそこの可愛いくも実は腹黒(説をまだ捨ててないw)な順様になってるんだと思う。特撮後に即こういう仕事をやれるってのはものすごく羨ましい。・・・というようなことを今回は特に強く感じました。
でさ、結局本当にリコさんと順様のお食事?デート?の場にはコーチもいたんですよね?。で、実業団のバスケットくんだりならともかく(月9気取りか!!)、恋愛にうつつを抜かし調子を落とす花の目を覚まさせるために順様のデート現場写真を週刊誌にリークしたと。ていうか金のためだけど(笑)。で、そのことを順様が記者会見で言ってくれとコーチに懇願する理由は“花に誤解されたくないから”だと思ったんだけど、花には「本当はあれ二人っきりだったんだ」と冷たい態度で告げた。それはコーチとの取引きというか、記者会見で自分もいたと証言する代わりに野宮花には「実は二人だった」と言えと言われたからに決まってるんだけど、順様がその条件を呑んだ理由がよく分からない。いや、“お前が好きだという野宮のゴルフの為だ!”とかなんとか言われ、それが花ちゃんの為になるなら・・・ってなことだろうとは思うんだけどさ、だったら釈明会見なんかしなくてもよくないか?と。何も花に嘘をつき傷つけるようなことをしなくても、花に「二人っきりじゃなかったんだ」ってちゃんと言えば花は分かってくれると思うのよ。それでいいじゃないかと。そこに醍醐コーチのなんとなくその気にさせてしまうマジックが発動したのでしょうがw、わたしとしては順様は花一人ならばあとでどうとでも説得できるだろうからまずは日本中のボクのファンに特定の彼女なんていないってことを証明しないと!!と思ったんだと予想w。
ていうか花はまんまと恋の罠に捕らわれてしまったわけですが、花(がゴルフしてる姿)が好きだと人生初めての気持ちを抱えていながらも順様はスランプに陥るどころか早くも3勝と絶好調なわけですよね。これが賞金王争いするゴルファーとアマチュアの違いなのか。それとも男と女の違いなのか。
でもリコさんはいつでも「リコちゃんウエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブ」(笑)。マジマジ最高(笑)。