『天装戦隊 ゴセイジャー』epic13「走れ!ミスティックランナー」

苦手な技を使えるようになりたいと特訓→使えるようになったら即同じ技で攻撃を返されるって新しすぎんだろw。つーかあれ、アラたんが「エリがやる!」って言わなかったら当然アラたんが技返しされてたわけでさ、なにげに女子を楯に使ったように見えなくもなかったんだけど・・・でもまぁゴセイガールズは男どもよりも強そうだからいっか(笑)。
でさ、大好きなもの=護りたいものが多くなれば多いほど強くなれる、その想いこそが天装術の源だってのは展開としてはいいけど(まだ13回しか放送されていないのにどいつもこいつも何度原点に立ち返れば気が済むのかとは思いますがw)、護りたいもの例がイチゴパフェはなぁ(笑)。天使らしいっちゃらしいけど、さすがに気抜けるわ(笑)。
で、コンプレッサンダーの出し方を「ぶわーーーーーっ」だの「ぐおーーーーーーーーっ」と教えるアラタ先生が金田治イズム丸出しで笑っちゃったんだけど(いつもながらこういう時のアラたんの真面目顔可愛いんだけど面白いよねw)、そっかー、アラたんのあのつかみどころのないフワフワとした感じはエリによって作られたんだな。でもそれアラたん本人は覚えてないとかこれまた新しいよなw。普通だったらアラたんはエリに教えてもらったことを覚えてて、でもそれをハッキリとは言わずにエリ自ら気づかせる(思い出させる)方向に誘導してたってのが王道展開だと思うのですが、もちろんアラたんの潜在意識の中にはかつてエリに教えてもらったことがちゃんと残ってはいるんだろうけどでもアラたん的には完全に忘れてるっぽいよなw。エリに覚えてたんだね!と言われたアラたん、普通にポッカーーーーンって顔してたもんw。
そんでもってエリが頑張って特訓した(ってほどでもないけどw)けど敵わない→じゃあ「一人でダメなら二人で!それでもダメならもっともっと強い想いで!!ぐおおおおおおおおおっ!!」→その想いに応えて新たなカード召還! ってとこまではゴセイの定番展開なんでいいとしても、そこで現れたのが生首ではないダチョウってなぁ・・・・・・。しかもそのダチョウめっさつえー(笑)。ゴセイジャーなんもしてねえ(笑)。てかダチョウってマジで強いんだよね。幼い頃どっかのサファリパークでダチョウに追いかけられて車の窓のほんのちょっとの隙間にガシッと嘴突っ込まれて脅かされたトラウマが甦ってきたもんw。
てか新装備が登場したらそれフューチャーになるのは当然としてもさ、いくらなんでもダチョウ任せすぎだろうと。私達なんにもすることな〜いじゃねーだろうw。新装備を召還したことはしたけどAパートのエリの頑張りそのものが直接戦いには全く生かされてないロボ戦ってどうなんよw。つーかエリとアラたんがコンプレッサンダー×2でぐおーってやってるのを見て残りの三人は頑張れ><って応援してたけどさ、見てるだけじゃなくその隙に敵のガラ空きボディを攻撃しろよとw。作品の中ではブラザー召還は「奇跡」的な扱いなんだけどさ、如何せん護星天使の“頑張り度”が緩いもんで安っすい奇跡だなオイ(笑)って感じなのよねぇ・・・。
でもまぁブレドランさんを蹴り飛ばしたダチョウを見てグーにした両手を口にあてて驚く蜂須賀ピンクが可愛かったからいいです。コンプレッサンダー使えない・・・苦手なの><ってモジモジしたりみんなに責められ(両肩掴んで「なぜだーーーっ!?」ってハイドさんwww)エーーーーン><ってしゃがみこんじゃう蜂須賀姐さんが激キャワだったからいいんです!!。竹内先生レッドとともに「ぐおーーーーっ」ってやるのとか本気で可愛すぎてヤバすぎた(笑)。
ていうか今回名乗りの時こっち見なかったのは何でなん??。


エリの特訓を物陰から伺うランディック兄妹&ハイドさん。「ぶわーーっ」「ぐおーーーーっ」って言い合う二人を見て「なにあれ、コント?」ってモネお前www。「俺はアラタのあの余裕っぷりが気になる」というハイドさんは、続いてイチゴパフェを前にして困惑するエリに「しあわせ?」「早く食べないと溶けちゃうよ」と素敵彼氏すぎるアラたんを見て「任せるしかない。俺たちがどうこう言うことじゃなさそうだ」って、まぁ自分たちの攻撃は悉く返されてしまったわけで現状二人の力に頼るしかないわけだけど、それでも以前のハイドさんだったらこんな一見「どう見ても、特訓って感じには見えないんですけど」(モネ談)な行動を黙って見守るなんてしなかったと思うのね。でも今のハイドさんは任せるべきところは任せると、俺(たち)が口出しすることじゃないと、そんなことを言えるようになってる。4人に対して信頼が生まれてるのに加えて、やっぱり抱えてた荷物を一つ下すことができたからだろうなー。


というわけで。「コーヒー淹れたよー。はい、ハイドのぶんもちゃんとあるよ」ってモネが!かつてハイドさんが俺の分は?と聞いたら「自分でやればー」とものすごい口調で言い捨てたモネが!ハイドさんに!コーヒーを淹れてくれました!!!。だから今日(5月9日)は国民の祝日です!!!!!。
てかこれが次回の前フリになるとはゴセイにしては考えたな(笑)。殴りかかろうとするモネの手を掴んで止めるハイドさんとかハイドさんとモネの背中合わせとか超燃えるんだけど!!。
そうそう、予告内でモネが発した「オッサン」発言はあたかもハイドさんに向けて、のように編集されてましたが、あれは敵に向かってですよね!さすがにハイドさんに向かってオッサン呼びはしませんよね!そんなことになったら面白いけど怒るわよ!面白いけど!。