ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

亀治郎蜷川氏演出シェークスピア女優に
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100505-625923.html

歌舞伎俳優市川亀治郎(34)が、演出家蜷川幸雄氏(74)とタッグを組むシェークスピア喜劇「じゃじゃ馬馴らし」(10月14〜30日、さいたま市彩の国さいたま芸術劇場)で女役に挑戦することが4日、分かった。気の強い女性キャタリーナ役で主演。蜷川演出&シェークスピア劇初挑戦の筧利夫(47)山本裕典(22)が共演する。

この発想はなかった!!


先日またオールメールやるみたいよって話を聞いてからずっと誰がいいかなーって考えてたんだけど、亀ちゃんはなかった。全くもってなかったです。めったくそ驚いた。で、

蜷川氏が歌舞伎に挑戦した「NINAGAWA十二夜」で亀治郎は腰元麻阿を好演。蜷川氏は「なんて才能ある役者さんなんだろうと思いました。シェークスピア女形をやってもらったら、どんなに面白いかとひらめいて『じゃじゃ馬馴らしをやろう、やろう』と口説きました。どんなシェークスピア女優になるか楽しみです」と話した

これ読んで超納得。たしかに十二夜の麻阿は最高だったもんなぁ。確かにあの亀ちゃんを見たら演出家魂が刺激されるのも分かるってなもんだし、題材も合ってるというか、亀ちゃんならじゃじゃ馬の姉をキュートに演じてくれると思います(多少演技がクドくなりすぎるきらいはありますが、そこは蜷川さんがうまいこと調整してくれると信じて・・・)(てか美しく貞淑な妹はやっぱ月川くんかなぁ・・・だとしたらビジュアルレベルの差が・・・・・・^^)。
ただ、ただね・・・・・・亀ちゃんに洋装のドレスとかそれどんな『出し物』よと(笑)。このシリーズでまさか和装にするってことはないだろうからお姫様ドレスを着用するんだとは思いますが、わたしいろいろ堪えられるかなぁ(笑)。