『仮面ライダー ドラゴンナイト』第3話「仮面ライダーインサイザー」

蟹ことインサイザーの変身前が結構なクソボンボンでニヤニヤしました。やはり蟹はこうでないとな!。
蟹にデッキを渡した弁護士がライダーバトルの主催者?ゼイビアックスの仮の姿のようですが、蟹の父親が遊び人の息子・蟹を立ち直らせるために家から追い出し車も取り上げようとしてるってところはマジなの?それともそこからしてゼイビアックスの仕込みなの?。いずれにせよ金のためにライダーを倒す(この世界で倒したら現実世界ではどうなるんだろ?)ことに全く躊躇しない蟹ステキ(笑)。しかもドラゴンナイト・キットと戦ってるところにナイト・レンが乱入し2対1になった途端に「卑怯だぞっ><」と逃げ出すあたり蟹だいすきだよ蟹!(笑)。あ!でも蟹ってばなんか壁?を蹴ってその勢いで飛び出してハサミで敵をチョッキンするという非常にダイナミックでアクロバティックな攻撃を繰り出してて思わずうおっ!?と思いました。蟹のくせにw。
ナイトさんは変身しながらバイクごと窓に突っ込むのはカッコよかったけど(でも窓から戻ってくる時が心配><ちゃんと前方確認してくださいねっ><)、いくら修行とはいえ仮面ライダーになったばかりのキットにいきなりトリックベントだなんて鬼すぎると思いますw。で、レンもまたゼイビアックスにデッキを渡されライダーバトルに参加してるのかなぁ?。蟹は賞金稼ぎのために参加してるけど、レンは何を餌にぶらさげられたんだろ。キットに「戦い方を教えてやる」ってことは現時点ではキットを敵とは看做してないのだろうし、日本版のように「勝ち残るのは1人」ってわけでもないのかな。


OPとEDのナレーションは2話ごとに変わるのではないかと期待してたのですが3話も杉田なのでおそらくこのまま杉田がやり続けるのでしょう。マヤヤンやめろ(笑)。別に杉田でもいいんだけど、遊佐様にもやってほしかったなーとか思っただけです。
それにしても「前回の仮面ライダードラゴンナイトは」って達央さんのお声がカッコよすぎて毎回心臓止まりそうになります。ラジオで言ってたけど達央さん子供のころ「ヒーロー」になりたかったんですって。そんなこと聞いたらイベント行くためにDVDBOX買うしかないよね・・・。