『仮面ライダー ドラゴンナイト』第2話「ドラゴンとの契約」

蟹キターーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
杉田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2話の感想は↑こんな感じでした(笑)。てか杉田まじアホやろwww。キット役の子のインタビューに(声/杉田智和)とかあるからアレ?間違い??とか思ったら、その後のキャストインタビューも全部杉田が吹替えでw、レンまではまだよかったんだけどマヤの吹替えが酷すぎるwwwこれオッケーだしてよかったんか?w。しかもいちいちキャスト名と役名の後ろに『(声/杉田智和)』ってついてんのがなんともwww。いやでもまだ2話だけどマヤあんまり好きじゃないかなーとか思ってたんだけど、杉田のおかげでちょっと好きになったかも(笑)。


「前回の仮面ライダードラゴンナイトは」が、ぎゃほー!いいお声><だった達央さんキットは、「ここで襲われた男と待ってろ。絶対に動くなよ」と思いっきり誘われた(笑)ところで、


「カァメンルァイダァーッ!(キリッ)」

「・・・」

デッキを確認

気を取り直して

「カメンルァイダー!(さっきよりややマイルド)」

「・・・・・・・・・」

エイッ!とデッキを鏡に向かって突き出す

「かめんらいだー」


この流れ最高www。最初はレンの真似っこしてテラ巻き舌(笑)のキメキメで掛け声出してみたものの何の変化もなくてデッキをひっくり返して確認し、最初よりちょっと弱気で掛け声発し、またもや何も変わらないからとデッキを鏡(姿を映せるもの)に向かってエイッ><と力込めて見せつけるのがめちゃめちゃ可愛い(笑)。そしてラストの「かめんらいだー」はマジ棒読み(笑)。いいなぁキットアホ可愛いなぁ(笑)。つーか父ちゃんと普通に交流すんな(笑)。
あー、アホ可愛いと言えばカットされたのか?ガラスに激突シーンがなかったのは残念だったなぁ。達央さんボイスで「おぅわっ!?」とか聞きたかったのにw。


で、どうやらこの世界の仮面ライダーたちはライダー以外の人にカメンライドを見られても構わないみたいですね。キットは一応襲われてたオッサンがレンが変身したのを見て気を失ってんのを確認した上で変身を試そうとしたみたいだったんでもしかしたらレン限定かもしれませんがw。でもマヤの友達にはマヤには見えてる窓の向こうでのキットの戦いが見えてなかったんで、秘密を知った人だけに見えるとかなんかな。そういやマヤ最初はキットが何と戦ってるのか見えてなかったしね。
あとアメリカオリジナルとしては、モンスターが現れた時のキーン音っぽい音、それが『入り口が開いた』と表現してることか。あの蜘蛛?が一般人であるオッサンを襲ってたのはあれ捕食しようとしてたってことだよね。てか1話も蜘蛛と戦ってたけど、あの蜘蛛が所謂『敵(モンスター)』ってことなのか?。で、レンはその敵から人々を守ってるという構図なのだろうか。でもだからと言って全てのライダーが人々を守るためにライダーをやってるんじゃないと。だって蟹だもん(笑)と。そういうことなのかな?。