『薄桜鬼』第一話「雪華の都」

な、な、な、なんというイケメンアニメ・・・・・・・・・・・・・・・ッ(ワナワナ)!!アニメみながら呼吸困難になったのは初めて・・・・・・・・・・・・・・・でもないや(笑)。
ゲームを全くやらないもんで当然原作(元になったゲーム)は知らないものの原画集とかCDブックなんかは見たり聞いたりしたことがあって、だからどんな絵なのかもどんな声なのかも知ってるはずなのに、あまりのイケメンワラワラっぷりに卒倒しそうになりました。まじで(笑)。OPのダークな映像から次々とイケメンが初登場するたびに「ひいいいっ」「ひーーーーーーーーっ!」って悲鳴あげたわ(笑)。初回は主人公である千鶴が新選組隊士たちと出会い頓所で共に暮らす(匿われる)ことになるところまでだったんで、内容そのものへの感想は特にありませんが、キャラ見せという意味では大変満足な初回でございました。拾ってきたチビ(千鶴)を最初から女だと見抜いていたのは歳さんと総司と一くんとあと多分山南さんと源さんで(女の子だって分かってるのに後ろ手でギッチギチに縛った上に猿轡+口ン中になんか咥えさせた状態で布団に転がしておく総司のドSっぷりとかやっべーだろw)、反対に全く気づいてなかったのが平助と新八と左之さんの三馬鹿(笑)と、あと近藤局長ってのが分かりやすくていいよねw。左之さんが千鶴がほんとうに女なのか確かめるために「脱がせてみるか?」とか言うのにひいいいいいいいえええええええええええええっ><><ってなりました。死ぬわこれ。
で、左之さんはその一方で平助のぶん殴り方がそれはもう男らしいの一言でして(笑)、これはもう左之さん(って呼び方もモエる><)一択だろう!・・・・・・・・・と言いたいところなのですが、土方さん(声は三木さん)はクールなんだけどでもそれだけじゃないってのが滲み出てるし、一くん(この呼び方がまたクッソモエス!)(声は鳥海さん)は超絶クーーーーーーーーーーーールなイッケメーーーーーーーーーーーン!!!だわ、総司(声は森久保さん)は意地悪だわ、近藤さん(声は大川さん)はアホだわw、左之さんと平助の間でガハハと笑う新八(声は坪井さん)は間違いなくいい奴だわ、そしてそして千鶴に「同じぐらいの年だから平助でいいぜ。俺も千鶴って呼ぶし」な平助(声はよっちん)は超絶可愛いのなんのってもおおおおおおおおおおおおおお
え ら べ ま せ ん !
いやでもやっぱ左之さんだけどねえええええええええええええええええ!(顔面崩壊の勢いで)。だって左之さん、EDで着物肌蹴けまくって乳首見せてんだぜえええええええええええええええええ!!!。
あ、眼鏡好きのわたしではありますが山南さんはちょっぴり微妙(笑)。てか山南さんが「さんなんさん」って呼ばれててちょっと戸惑ったわ。最初この場にいる人以外に「さんなん」って人がいるんだと思ったし。
あと源さんは癒し(笑)。息つく暇がないイケメンパラダイスの中で源さんの存在はまさしく癒しです(笑)。