『仮面ライダーW』第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

予告を見た瞬間から覚悟はしてましたが、なんかもう、いろいろとひどすぎるwwwww。全力ギャク回かと思ったらW史上最大のピンチに陥るとか、まさしく「わたし聞いてないッ!!」だっつの!w。
とりあえず一番面白かったのは「フィリっ八」な(笑)。岡っ引きの翔太郎(カッコいいいいいいいいいいん><)と照井の旦那(カッコよすぎるっ!むしろ赤上下よりもこっちのが素敵なので照井たんは翔太郎の夢の中から出てこなくてもいいかな^^とか思ったことは秘密です☆)にキャーキャーし、他にそのポジションを担わせられるほど馴染みの女といったらクイーン&エリザベスぐらいしか思いつかないけどさすがにそれは犯罪だからと自重したのかなんなのか、『古女房』おあきにニヤニヤし、じゃあフィリップくんはなんなんだろう?と思ったところでの「フィリっ八」だもんw。初めて翔太郎センスに感心したわ(笑)。
てかなんだっけ?「明晰夢」だっけ?夢を見ている自覚症状がある夢の中での行動ってなことなんだけど、翔太郎と意識を共有することで翔太郎の夢の中に入り込んだフィリップくんは「親分てーへんだてーへんだ!」とか言いながら翔太郎んとこに駆け込んできたけど、翔太郎はオールで風の左平次のDVD見てたからその気マンマンでも分かるんだけどさ、フィリップくんは別にそういう意識はなかったわけよね?そのわりにはフィリっ八も検索一筋検索奉行wwwも結構ノリノリでやってたような・・・(笑)。
てか「疾風!」「切り札!」てw。変身エフェクトがベンベン三味線+隈取に「てやんでい」とばかりに鼻をこすって変身→「逃がさねーぜ!」って着物の袖を持つその動きとか影響されやすすぎだろ翔太郎ww。ってか本気すぎるぜスタッフ!w。
で、本気と言えば高岩さんですよ(笑)。陸上競技場のド真ん中で頭になんかつけて寝る仮面ライダーは相当トンチキな絵面だし、江戸の路地を逃げるナイトメアをバイクで追いかけまわす鬼っぷりも相当面白かったんだけど、チャリンコてwwwwwwwww。「江戸の町」を「仮面ライダーW」が「必死に自転車を漕ぐ」ってこれはいろんなものを超えた(笑)。
とまぁ20分ぐらいまではアホとしか言い様がない内容だったってのに、ラスト5分が怒涛の展開すぎてどうしようかと。テレビに向かって「そんなところで寝てっからだよ!!!」と本気でつっこんだわよもう。誰かなぜあの二人があんなところで寝たのか教えてもらえませんか?。普通に考えてグラウンドの真ん中で寝るなんておかしいと思うの。確かひめかりんの大学にいた翔太郎たちのところへフィリップくんが“翔太郎の枕持参”でやって来て、次の瞬間グラウンドでゴロンだったと思うのだけど、あのグラウンドが大学のグラウンドだとしても絶対におかしい。いくら世間がお花見の季節だからとは言えまだ肌寒いわけだし、土の上で寝たりしたら翔太郎の素敵なお洋服だって台無しだし、なによりも仮面ライダーの姿をあんまり人に見られるのはよくないんじゃないのかと(笑)。そのせいでファングたんが大変なことになってるしいいいいいいいいっ!。ファングたんが何で出来てるのかは存じませんが、フィリップくんがフロッグやでんでんを作るときに基盤を組み込んでたから恐らくファングたんもそういう部品でもって出来てると思うんだけど、ウェザーさんの雷攻撃をモロ喰らってしまったファングたんが心配です・・・。
そうそう!ウェザーさんの雷攻撃を受けた瞬間フィリップくんの顎から頸にかけて、なんか回路?みたいな模様が浮かんでる気がするんだけど、翔太郎の隈取は翔太郎の夢の中でのことだからお遊びだとしても、こっちはちゃんと意味がある・・・・・・んだろうなぁ。これまでの数々の言動からして『普通の人間』ではないんだろうけど、そもそも『人間じゃない』とかはやだなー。
で、夢の中でW状態でいられるのは翔太郎の夢の中だから・・・ってことでいいのかな?翔太郎グラウンドで寝続けてるから実際には変身解除されてるわけだし。これで翔太郎まで夢の世界に捕まえられてしまったら正真正銘どうにもならなくなっちゃうからどうにかして目覚めるんだろうけど、その時フィリップくんがあんな状態になってることを知って暴走しなきゃいいけど・・・。
予告はこれまたカオスなことになってましたが(翔太郎と変身ポーズとる亜樹子よりもその隣でなんか食ってる?大阪のヤンキーっぽい照井たんとフィリップくんの方がとても気になるw)(てかいつもとは逆(右側)で変身ポーズ取る翔太郎、あれおやっさんのコスプレ?だとしたら亜樹子・・・お前泣かすなよ・・・・・・)、あれ亜樹子の変身したい願望がみせた夢・・・なんだろうなぁ。あれだけ正義感が強い亜樹子が目の前でフィリップくんが傷つけられるのをただ見てるだけしかできないってのは相当辛いことだと思うし。
相当辛いで思い出したけど、可愛い妹が自分の部下、それも相当年上のオッサンwと結婚するなんてまさに悪夢だってとこまではよかったんだけど、この可愛い妹って殺されてるんだよなぁ・・・と思った瞬間、照井たん自ら「妹は井坂に殺された」って発言が出たのはなんていうか・・・うわぁ・・・って思った。照井たん自身はそのことがキッカケで冷静に状況を見極めつつ、妹の姿に心乱されることなく職務を全うしようとしていたのでその点はホッとしたってか、照井たんは本当に呪われた過去を振り切ったんだなーって思えたけど。


一方の園咲家はじわじわと何かが始まりそうな空気が漂い始めてるなぁ。てっきり誰かの夢の中でのことかと思ったら、若菜姫実際に壊れかけてるし。「ミック丸いーーーキャハハハ」ってただテンション高いだけならまだしもそれに加えてあのファッションはちょっとヤバイだろ。つーかミックさんどう見ても「別に丸くねーし」って言ってたし(笑)。琉兵衛さんがナイスアングルで井坂先生に釘刺してたらっしゃいましたが、釘刺すのもいいけど宝物である大事な娘のメモリさっさと元に戻したほうがいいんじゃないかと思いました。


今回一番気になったのは、風の左平次のラストが思いっきり「つづく」だったことでした(笑)。時代劇って大河でもない限りは普通1話完結じゃん?でも左平次めっさいいところ(っぽいところ)で「つづく」って出てたよな?(笑)。あれじゃあ翔太郎じゃなくてもいそいそと次のディスク挿入しちゃうと思うわw。