『新撰組 PEACE MAKER』第8話「陰謀」

「なかなか強情だな」
煙管ふかしつつ顎を掴んで持ち上げながら
「(久々の拷問で)腕がなるな」
吊るされた人質の身体をゆらゆら揺さぶりながら
「(手先が器用らしいじゃないか)羨ましいよ。俺は見た通りチマチマした仕事が苦手でなぁ。やっぱこういう荒仕事の方が向いてんだよ。なぁ?」
指をボキッ!!人質ギャーーーーーーー!
「早い早い。まだ折っちゃいねーよ」
「だが喋らないってんなら、分かってるだろ?指が使えなくなりゃ小便するのも面倒だ」
(「10本全て折られても喋らん!」)
「そうかい。仲間売らねーってか。商人のくせに売り物選んでる場合かよ。指は10本じゃねえ、20本だよ」
指ボキッ!!!!!人質ギャーーーーーーーーーーッ!!
「あと19本だ。早く言えよ」
拷問歳さん最高すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
吐く息が白くて、淡々とした口調(棒じゃないったら><)がゾクゾク度増量!!!!!されたい!わたしこの歳さんに甚振られたい拷問されたいっ!!!!!!!(大☆興☆奮)。「なかなか強情だな」とか「早く言えよ」とか言われたいし、なんと言っても「早い早い。まだ折っちゃいねーよ」が堪らなすぎる!!。

頭突き合わせてコソコソ内緒話する3トップ密談もよかったわー。
山南さん「もし荒木が犯人じゃなかったらどうする?」
土方さん「じゃあマエケンが自供したことにすればいい」
山南さん「そういうの何て言うか知ってるか?証拠の捏造って言うんだ」
土方さん「フッ。大いに結構。捏造してこの世の中がよくなるってんなら、正義ですら捏造する
山南さん「話にならんな」
土方さん「同感です」
もうやだもうこの歳さんがカッコよすぎてほんとにやだ。もうやることなすこと全部カッコいい。
あ、ちなみに荒木の部分は吉田稔麿マエケンは拷問されてた人質ね(笑)。

荒木の捜索にゴーが出るのを今か今かと待つ佐之助たちに「もう会津が来るのを待ってなくていいだろ」「相手ぶっ潰すだけだろうが!」と突き上げられながらも動こうとしない土方さん。そこへ局長が現れ「行こう!(会津を)待ってると逆に士気が下がる」と言うと、ニヤリと笑って
「その言葉を待ってたぜ」
ってだから歳さんカッコよすぎだってばよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><この「ニヤリ」がほんっとにイイの!!理想のニヤリ!!。