今日気になった芸能ニュース

●成宮デビュー11年でつかんだ連ドラ初主演
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100224-599453.html

俳優成宮寛貴(27)がTBS系新ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」(4月スタート、金曜午後10時)で、デビュー11年目にして初めて連ドラに主演することが23日、分かった。「週刊少年マガジン」連載中の古河美希氏の同名作品が原作。脚本を「歌のおにいさん」「ダンディ・ダディ」の永田優子氏が担当する。
 成宮は誰からも敬遠されるが、勇気と正義感あふれるヤンキーの品川大地役を演じる。仲里依紗(20)演じる、天然ボケで三つ編みにメガネという地味なルックスの学級委員長でありながら、中学時代は伝説の最強ヤンキーだったヒロイン足立花と出会うことで変わっていく。やがて、花に引きずられ、ヤンキーでありながら生徒会副会長に立候補する。

成宮寛貴:「ヤンキー君とメガネちゃん」地上波連ドラ初の単独主演 共演は仲里依紗
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100223mog00m200051000c.html

成宮さんは「昨年『ドロップ』という不良を題材にしたすばらしい作品に出会い、自分の中で不良を演じることは当分ないなと思っていたので、正直困ったし、悩みました。原作と台本を読んでみて、このドラマを見たら、週明けに会社や学校に行くのが楽しみになるんじゃないかと思い、やらせていただくことにしました。自分も大地のようにシャイなので、仲さんをはじめ共演者のみんなと少しずつ距離を縮めながら、めちゃくちゃ温かい面白いドラマを作っていけたら」と意気込みを語った。

ナリ様ついに連ドラ主演おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついにこの言葉を言える日がやってまいりました!共演も大好きな仲ちゃんなんで嬉しさ倍増!今からもう全力で楽しみで楽しみでニヤニヤがとまりません。原作は全く知らないのですが、まんたんの記事中の絵と実際のナリ様&仲ちゃん写真を見る限りはさほど外れてなさそうだし、どっちも見てはいなかったものの脚本の評判が高かった作品の脚本家さんが担当されるそうで、これわたし内ハードルあがりまくりなんですけど!。