『新撰組 PEACE MAKER』第5話「運命」

今回は姐の出番が多めでホクホクでした。一生懸命野菜を吟味する辰兄もよかったですが、
「ひらにお許しくださいませっ。これというのも全て兄である私めの躾がなってないからでございます。どうか代わりに私の首をお召しくださいっ><さあ、ひと思いにスパッと><」
と素晴らしいドM台詞を言ってくれ、そう言いながら鉄と鈴の頭を押さえて土下座し、鉄を「お前もお前もちゃんと謝れ!」と叱る一方で鈴には
「ごめんねぇ、巻き込んじゃって」
ってコレ!!!この「ごめんねぇ」が最高でした。姐っぽくて(笑)。

そして今回からようやく山南さんのスイッチ入ったようですが、この山南さんキモイwどう見ても変態にしか見えんwww。散々「こんな子供を」とか言っておきながら遊郭に連れて行くとかなにやってんですか山南さんw。これ知ったら辰兄が泣いて怒るぞw。これまでイマイチだった須賀健太くんを沙夜との初恋パートになったらやっぱり上手いし可愛いなーっと思えたところで「純情だ。実に純情だ」ってだからキモイってwww。この中にいると頭一個分は確実に上手いし素顔はすこぶるオトコマエのはずなのになぜにこうまでキモイのかw。その原因はの一つは間違いなくあの口調にあると思います。だって近藤さんを挟んでの土方さんと山南さんのにらみ合い、絵だけ見てたらもんのすごいカッコよかったもの。つーか歳さんやべーって!マジで!!。なんでこの人こんなカッコいいの?なんでこの人の立て膝姿ってこんなにもカッコいいの??。土方歳三と言えばヤマコーさんしかありえないと思ってたんだけど、まさかこんなドラマで黙っていればヤマコーさんの歳さんと張れるビジュアルの土方さんが拝めるとはねぇ・・・世の中何があるか分からない・・・。
そんな歳さんを廊下で待ち伏せし「お団子買いに行きませんか?」と小首をかしげながら微笑む兄貴に歳さん逃げろおおおおおおおおおおおおおおおお!!と思ったことは言うまでもないですよね。わたしの脳内が腐ってるのは認めますが、それを差し引いてもこの二人の間に流れる空気がソレっぽいとしか思えないのですが、原作はどうなのだろうか。
次クール兄貴は同じ局で男子新体操などというパラダイス空間に放り込まれるのよね・・・わたしの脳内大丈夫かな・・・。


最初はあまりの酷さに放送していいレベルじゃねーだろーとまで言ったわけですが、鉄と鈴が出会ったり、沙夜が山南さんオキニの明里の禿?振袖新造?であったり、負傷した烝の代わりに土方さんの手先として女が登場したり(土方さんってば女との絡みも素敵なんだけどー><)、あと山南さんが気持ち悪かったりと(笑)、いろいろ人間関係が絡んできて結構面白くなってきたw。人間って慣れる生き物ですよねw。


でも告知(すら)できない野村周平くんはやっぱり凄いけど(笑)。何をそこまで怯えているのかと(笑)。