『新撰組 PEACE MAKER』第3話「監察」

壮絶な棒バトルを見た・・・・・(呆然)。
土方さんも山崎烝も顔面だけみたらどっちも相当なオットコマエなんだけど(もう認めます。わたしリアンの榊原くんがすきです。ええ、思う存分蔑んでください)、いやーちょっとこれまじですごいわ(笑)。会話の内容的に感情を前面に出すというシーンではないものの、ただ台本に書かれた文章を読んでる(覚えて口にしてる)ってだけなのがありありと分かるんだもんw。でもそれが逆に二人がいる空間(土方さんのお部屋?)に流れる空気を異様なまでの(いまわたしはすごいものを見ているのではないか?という)緊迫感にしてて、これはある意味相乗効果、作品とキャストのケミストリーと言えるのではないだろうか?と思えるぐらい、わたしはこのドラマに夢中です(笑)。
つーか歳さんがこのドラマナンバーワンイケメンだってのは揺るがない事実なんだけど、榊原くんもなかなかどうしてイケメンじゃねーの!!。榊原くん演じる山崎烝は土方さんから密命を受け、街に出て諜報活動を行うんだけど、お店に潜り込むのに若旦那を装いその店の女中を口説くのね。これが大変素晴らしい!!。これ歳さんもなんだけど、目元がエロイのよね。酷薄そうな目つきがタマランw。この二人が言い合いして、それを辰兄が止める、なんてシーンがこの先あったりしませんかね?二人の間に姐が立ったらわたし確実にバーストモードになると思う。でも三人が三人だけで画面に収まることは絶対にないと思うw。あ!今回最後のプレゼント告知を榊原くんがやってたんだけど、これ三人でやればいいんだ!劇中での絡みがないからとかそんなことは知ったこっちゃねえ!w。
鉄くんのピンチに颯爽と(笑)登場した名乗るほどのもんじゃねえ正義の味方4人衆(三馬鹿+沖田)はアホカッコよかったですw。もうちょーっと殺陣ってかアクション頑張ってくれるといいのになーとは思うものの(もっとカッコよく見える映し方にすればいいのに)、特に三馬鹿はいい感じのノリになってきたと思う。ただのチンピラにしか見えないけどw。


前回の感想で野村周平くんって未來ちゃんに似てる?と書きましたが、角度によってはというか厳しい表情を作るとちょっと松ケン先輩にも似てるなぁ。ちょっとクセのある素材自体は悪くないと思うので、大丈夫だとは思いますがアミューズにはくれぐれも大切に育てていただきたいと切望いたします(こんなドラマ出してる場合じゃないわよ・・・これで一定のオタク層に顔売ろうってのが目的でしょうが、題材選びを失敗したのは明らかよ・・・)。